りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

花冷え

2023年03月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
全国各地で開花が早まっている「ソメイヨシノ」

富山でも22日に開花宣言がありました。なんと平年より12日早く、去年より10日早い観測だとか。

待ちに待った桜は開花しましたが、今週末は寒い!俗に言う「花冷え」ってやつですわ。

ヒーター真ん前



いつもならゴールデンウイーク頃まで茶の間にはコタツがあるんだけど、季節外れの暖かい日があったでしょ。

あの時、お義母さんが一気にコタツを撤収しちゃったもんだから・・・アズゴン、さあ大変(笑)

まだ出しっ放しの洋間のコタツと、二階のヒーター前が定位置になっています。

今日も寒いにゃ



最高気温10度の富山ですが、ご近所の神社では桜の開花も進んでおります。

お天気悪過ぎて綺麗に撮れないのが残念なんだけど、今年第一弾の桜画像です。

下手くそ写真





明日以降、お天気が回復する見込みなので花見がてら、もう少しマシな写真が撮れるといいな~と思っています。

気圧と雨と寒暖差と黄砂で、起き抜けから少しアタマが痛いです。

明日から少し忙しくなるので、今日はのんびり、まったり、ゆっくり、あずきちゃんとコタツで過ごします。


体力・気力温存日ですね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿