りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

乳がん術後3年の検査結果と、先輩サバイバー

2023年03月24日 | 乳がん・病気
昨日は乳がんの定期検査最終日、超音波(エコー)と今まで受けた各検査の結果説明でした。

CT造影・マンモ・骨シンチは医療器具任せというか、比較的落ち着いて受ける事が出来るんですけどね。

主治医が直接検査をする超音波(エコー)だけは、いつも心臓バクバク・ドキドキ・ハラハラです。

何度も何度もスキャナーが同じ場所を行ったり来たり、時々呟く先生の「ん?」ひゃ~怖いよ~

再発・転移なし



※ CT検査結果・肺・肝臓・膵臓・脾臓・腎臓:異常なし 腹水・腫瘤なし

※ 骨シンチ検査結果・腰椎Ⅼ1の圧迫骨折が認められるが、骨転移の所見なし。


おかげさまで術後3年検査、無事にクリアしました。これでまた1年間、元気に明るく過ごせます。

イエーイ



鬼が笑うような1年後の検査予約を取り診察室を出ると、知り合いのY子さんとバッタリ遭遇。

Y子さんはバリバリに身体を鍛えていた頃、同じ体操クラブに所属していた私より少し年上の方です。

2008年に乳がんで全摘手術をし、7年後にもう片方の乳房にもがんが見つかり全摘をされました。

「片方無い時はバランスが取れなかったんだけど、両方無くなったからバッチリよ!」

リスペクトにゃ~



脱毛を伴う辛い治療を二度もされているのに、いつも明るくて前向きなY子さん。

休んでいたコーラスや運動も復活したとか。私もY子さんのように強く逞しいサバイバーでありたいです。


病は気からデス。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-24 20:27:29
おめでとうございます。
夫も4月で1年よいウ結果が出るといいなぁ~
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-03-24 21:09:47
良かったですね❤️
一言🎵
また一年通過です🎵😍🎵
何のため?誰のせいでもなく、自分のために❗
ガンは、クリア〰️❤️
シリモチ、転倒、気をつけて、骨も丈夫にしておきましょう🎵
本当に良かった❤️
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-03-24 21:20:20
ありがとうございます。
おかげさまで術後3年目もクリア出来ました。

先はまだまだ長いですが
前向きに毎日を丁寧に楽しく過ごしていきます。

ご主人様の良い結果を祈っています。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-03-24 21:25:49
いつもありがとうございます。
無事、3年目もクリア出来ました。

「異常無し」の一言でほっと一安心。
4年後も5年後もこの言葉を聞けるよう頑張ります。

圧迫骨折での診断「全治3か月」も4月中旬にその日を迎えます。
新年度で忙しくなるので油断せず
気を付けて仕事に励みますね。
(*^-^*) (kyonk)
2023-03-25 15:55:44
3年目の検診、お疲れ様でした!
そして異常なしの結果を聞けて私もホッとしています

それにしても、身近なお知り合いに病の先輩(しかもメチャお元気!)がいらっしゃって心強いですね!
やっぱりお話もし易いでしょう

私のごく身近でも乳がん、肺がんなど罹患された話を聞くことが多くなりました
自分も検診、怠らずに受けまーす!
kyonkさんへ (りんごママ)
2023-03-25 20:38:59
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
おかげさまでサバイバー4年生に進級出来ました。

知り合いのY子さんですが、通院治療中にも何度か病院で会いまして
その都度、抗がん剤治療室へ顔を出し担当ナースさんに
「〇子ちゃんをお願いしますね~」って(笑)

Y子さんの場合、7年後のがんは転移では無く新たな腫瘍でした。
サバイバーは一生、転移再発の他に
新たながんに怯えながらの生活なんですよね。

いろいろ考えると不安ばかりですが
Y子さんみたいに明るく過ごしたいと思います。

コメントを投稿