りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

5回目のコロナワクチン接種完了💉

2022年12月16日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日、5回目のコロナワクチン接種に行って来ました 💉

チックンにゃ



接種案内は早くに届いていましたが、前回お話をした「十二指腸腫瘍疑惑」がハッキリしてからと思っていました。

かかりつけ医での接種枠は来年の1月末まで満杯との事で、集団接種会場に問い合わせをしたところ【空き】だらけ

予約は4時~4時半ですが、15分前に会場に着きまして(せっかち)

時間潰しの一冊



接種会場は旧体育館。1回目、2回目もこの会場での接種だったけど、いずれも暑い時期で腕もすぐに出せました。



だだっ広い体育館には所々、暖房器具が置かれていますがやはり寒いです。すぐ腕が出せて暖かい恰好で。

冬の接種は着ていく物を選ばないと、土壇場でまごついてしまいますね。

因みに私はビッグサイズの裏起毛トレーナーで、注射の時に襟元をベロ~ンと引っ張り「遠山の金さん」になりました。

集団接種会場の有難み



せっかくなので遠慮なく1本、頂いて来ました。

心配していた副反応ですが、今回も全くナッシング!注射をした腕も痛くないし、今までで一番軽いかも?

強靭にゃ



私は乳がんで右側の手術をしていますし、採血を含め注射や血圧は左手じゃないとダメなんですわ。

11月末、総合病院での胃カメラの際、安定剤(麻酔)をお願いしたんですけどね。

悲しい事に左腕の血管が細く薄い為、手の甲の血管を使いました。その時の注射痕の方が未だに痛い!
💉

お注射、怖い怖い~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-12-16 11:39:36
無事済んで良かったですね。
私も5回目を1か月くらい前に終わりました。
微熱は出ましたが4、、、ワクチンはおしまいにして欲しいですね。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2022-12-16 20:21:39
おかげさまで早い時期に予約が取れ
無事、接種も終わりホッとしています。

私達夫婦は共に、4回とも副反応が出ていないんです。
特に今回は一番軽く、腕も痛くないんですよ。

多分・・・いやきっと日曜日に接種予定のパパさんも無反応だと思います。

ワクチンが有料になったら、少し考えてしまいますね。
返信する
Unknown (anco)
2022-12-17 06:20:23
無事5回目が終わってよかったです。自分も倦怠感や発熱も無く終わりました。コロナも、変な後遺症なんかが無くなり、せめてインフルエンザ位の病気になってくれたらいいのに、実は自分なってしまいました。息子が学校でもらって来て、ワクチン接種済みの家族全員発熱が40度超えてました。自分も持病があるからどうなるかなって思ってたんですけど、ただ自分だけワクチンを接種したタイミングが良かったのかほぼ無症状の陽性でした。けどまだまだコロナには、注意が必要ですし、ならないのがいちばんですね、また強烈な寒さがやって来ます。インフルエンザも気をつけてくださいね
返信する
ancoさんへ (りんごママ)
2022-12-17 09:06:44
あらら~💦ご家族全員、陽性でしたか。

同じ家に住んで生活をしていると仕方が無いですよね。
40度超えの熱・・・うわ~怖い怖い。
その後、味覚障害や嗅覚障害は大丈夫ですか?

私の実家でも9月にコロナに感染しまして・・・
高齢の母はその二か月後、再陽性となりました。

寒さも増しています。
皆様体調を崩されませんように気を付けて下さい。
返信する
Unknown (yukiko)
2022-12-18 06:32:34
そうなんですよ~~
私も5回目が一番軽かったです
やはりそういう人が多いのかしら?
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2022-12-18 08:26:02
私は1回目から、目立った副反応は無しでした。
それでも少し倦怠感は感じた時もあったんですけど
今回は全然、まったく、平気過ぎて(笑)

11月末に受けた胃カメラでの麻酔(手の甲)の方が未だに痛むくらいです。

今日はうちのパパさんの接種日なんですよ。
夫婦共々、無反応なので多分、うちの人も元気いっぱいだと思います。
返信する

コメントを投稿