りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

2月最終週💦

2024年02月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
天皇誕生日から始まった2月、二度目の三連休は冬に逆戻りしたような寒い日が続きました。

三連休中に「ラーメン祭り」やら「カニ祭り」やら・・・地元でも美味しく楽しいイベント目白押しでした。🦀

行動力がある方は「寒いなんて言ってられっか!」の勢いで、行列に並んでいたようです。

寒いからおうちに居る~



根が出不精で寒がりでおまけに人混みが苦手な為、あずきちゃんと一緒にひたすらコタツムリ(笑)

2月ですから寒いのは当たり前なんですけど、異常に暖かい日が続いた事もあり感覚がマヒしているのかな?

2月、終わるよ~



カレンダーを見てビックリ仰天!あっという間に2月最終週です。

元日の地震以来、気持ちが落ち着かない事もあり時間の流れに追いつけていない自分も居ます。

この調子だと桜の開花も早まりそうだし、息切れしながら毎日を過ごす事になりそうや。

本日のオマケ画像は、我が家の植木鉢で咲いた素敵な名前のお花です。

クリスマスローズ



毎日欠かさず飲んでいるサプリメントがあるんです。1日の接種目安は1粒です。

袋の中には30日分入っているはずなのに、何故か減りが早くて間違えて日に何個も飲んでる?と不安になりました。

これって錯覚なんですよね。年を重ねると1日が長く1年が短く感じる。因みに子供はその逆です。


毎日を大事に丁寧にね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2024-02-26 16:40:03
うちもクリスマスローズ、咲き出しました
でも、うつむいてるので、ひっくり返さないとお顔が拝めないのが何とももどかしいです😅

歳を取ると、1日は長く…なんですか?😳
私は、1日も短く1年も早く感じます😱
1日に出来た仕事量がこんだけ〜みたいな💦
同じ年でも1日の密度が濃いと長く感じるのかしらね〜❓🤣
千の鈴さんへ (りんごママ)
2024-02-26 21:09:42
我が家のクリスマスローズは今の所この1つだけですが
たまたま上を向いてカメラ目線をくれましたよ(笑)

先日咲いたフクジュソウもこの寒さで
一気に萎み、次のポカポカを待っているようです。

歳を取ると一日が長く・・・
千の鈴さんはピアノ教師、主婦、妻、母、祖母、ワンコ飼い主と
多くの顔を持ち、それぞれきちんとこなしているから一日があっという間なのです。

私は主婦と妻を手抜きしているので、自由時間もあるし(笑)
今はパートですが仕事もしていますが
いつか仕事を辞めたら、ボケちゃいそうで怖いな~

コメントを投稿