りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

タヌキか?オオカミか?

2024年02月24日 | りんごの思い出
猫界のメインイベント「2月22日・猫の日」が無事に終わりました。

猫・ねこ・ネコ・キャットetc...猫ちゃんでお腹いっぱいだと思いますので、ここらで一息つきましょう。

インスタグラムの世界では面白い企画が多く、先日アズゴンも【顔はめ込み画像】というのにトライしました(こちら)

今回、トライしたのはちょっと笑えますよ。

りんごちゃんを探せ



アライグマ軍団に混じるりんごちゃんは、まったく違和感が無いと思いませんか?

仔犬の頃はキツイ顔つきをしており、散歩中通りすがりの子供からはよく「あっ、タヌキ」と指さされ・・・

女子高校生達からはクスクス笑いながら「あの子、オオカミみたくなくなくな~い?」と、当時のギャル語で言われたな~

みんな失礼ですぞ!



これも何度かお話している笑い話ですが、動物病院でとあるオジサマから

「おっ、いいですね~さすがシェパードの赤ちゃんは風格があり、素晴らしい」なんて大声で言われて、困った事もありました。

しかし、今回のインスタでの画像でりんごはタヌキでもオオカミでも、ましてやシェパードでも無い事が分かったんです。

チベットスナギツネ



何となくだけど、お澄まし顔や目つきがチベットスナギツネっぽい。

しかし当の本人(犬)は胸張って「世界に1匹だけのオンリーワンワン」と申しております(多分、いやきっと)

立派な雑種犬です



今日はブログの原点・主役である「りんごちゃん」の話題でした。

りんごちゃんがご縁で出会えた方々の大事な家族も、ここ数年でお空組が多くなりました。

お空の「犬の国」は賑やかですが、下界は本当に寂しくなってしまいました。


お空は快適だから、安心してね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-24 15:28:15
本当ね、私も金四郎いなかったらママさんと知り合って無かったもんね🎵
お空に行っても大事な存在ですよね🎵
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-02-24 20:31:42
りんごちゃんを通じて多くの方と出会えました。

私が同級生や友人に誇れる唯一の事が
「全国各地にブログ友達が居る」という事です。

お会いした事は無くとも
コメント欄でのお話やその方のブログでお人柄が伝わります。

下界の飼い主達は面識が無くても
お空ではみんな友達ですよね。
今頃「うちのお母さんはね」なんて内緒話しをしているかもしれません。
(*^-^*) (kyonk)
2024-02-24 21:45:18
Instagramあまり熟知していないのでできなかったよー
りんごちゃん、アライグマさん達となじんで可愛かったね
hanaはもっとなじんでたと思います( ̄▽ ̄;) 

りんごちゃんの「お空は快適だから、安心してね」の言葉にジーンとしました
ありがとう!りんご先輩がいるから私も安心しているよ
kyonkさんへ (りんごママ)
2024-02-25 10:17:07
インスタ界、なかなか奥が深いですよね。

「お題に参加」をタップすると元テキスト画像が出てきます
顔の部分が黒くなっていると思うので
そこにスマホのフォルダにあるhanaちゃんの顔画像を入れれば大丈夫です。

このはめ込み、きっとhanaちゃんも大ヒットだと思いますよ。

ここ数年で多くのワン友さんが天国に旅立ちました
ブログを始めてからのお付き合いのワンコもいますし
何だか一つの時代が終わったように思え、寂しくてたまりません。

お空は快適!だから安心してね~
りんごちゃんからの報告に私も救われていますよ。
Unknown (ume-ringoneko)
2024-02-25 13:50:20
りんごちゃん🍎
凛々しいですものね
かっこかわいいです💕
umeさんへ (りんごママ)
2024-02-25 19:29:28
確かに、凛々しい(笑)
年と共に顔が白くなり表情も丸くなりましたが
小さい頃は顔つきがキツク、子供からは怖がられました。

かっこかわいい・・・そういう風に言って貰えて
きっとお空で照れてると思いますよ。

因みにりんごの毛色とアズゴンは少し似てます。
そのせいか、たまにりんごちゃんと見間違える事もあるんです。
Unknown (千の鈴)
2024-02-26 16:18:42
りんごちゃんとハル…
やっぱり似てますね☺️
ハルも子供から「オオカミ!」と言われたり
12歳?くらいの時に「シェパードの赤ちゃん?」と言われたりしてました🤭
子犬姿は知らないけど、もしかして、「たぬき?」って言われてたかもですね
今でも時々来てるみたい…なのはナツの動きで感じます
アズちゃんがりんごちゃんに見える時は、きっと遊びに来てるときですね
お空の国は、いつも快適な温度ですよね☺️
千の鈴さんへ (りんごママ)
2024-02-26 21:01:34
りんごが亡くなってから「雑種犬」で検索をし、似た子を探しまくっていた時期がありました。

そんな時に千の鈴さんのブログに出会いました。
ハルちゃんを見た瞬間「そっくりだぁ」と泣きそうになりましたもん。

ハルちゃんの子犬時代は絶対、りんごに似ていると思うんです。
立派な立ち耳で凛々しくて一見怖そうな子犬(笑)

りんごはアズゴンにハルちゃんはナツさんにと
繋がる命があったんだな~と感動をしています。

コメントを投稿