りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

親バカには毎日が「ワン・ニャンの日」でしょ!

2017年02月23日 | あずきちゃん日記
猫ブームの煽りを受け、誰が主役?と思うほど、ありとあらゆるCMに猫ちゃんが器用されていますね。

どの子も可愛くて魅力的な子ばかりなんですけど・・・特に昨日の『猫の日』はすごかったわ~

ブログやツイッターでもいろんな猫さん画像が楽しめ、猫好きとしては「おご馳走様でした~お腹ポンポンですぅ~」

語呂合わせで『犬の日』とか『猫の日』とかってお騒ぎしてるけど、犬や猫と暮らしている人には

1年365日、毎日がワン・ニャンの日~! 



お空の住人になって今年で8年になるりんごちゃんも、私の中では未だに毎日が「りんごの日」だもん。

縁あってあずきちゃんを迎えてからは毎日が『猫の日』ですけど・・・

昨日はちょいと寂しい『ニャンニャンニャンの日』になってしもうた。

 お父さん、まだ午前5時です。ナニをしてるニャン?


昨日の早朝の様子

アハッ!もうピーンと来ちゃいましたよね。パパさん、昨日からまたもやお一人様ボードに出かけています。

早くからバタバタしているパパさんを、怪訝そうな顔をして眺めているところを撮りました。

 あずちゃ~ん、今日はお母さんとネンネするんだよ 

 お父さんが居ない・・・じゃ、あずちゃんが二階に行く必要はニャイよね!

フッ・・・ やっぱりですか。そうですか。どうぞ好きにしてちょ。

結局あずきちゃんは一度も二階に上がって来る事も無く、一晩中茶の間のこたつの中で寝ていたようです。

 お父さん居ないなら、お二階には行かニャイもん



笑いを堪えた妹曰く「あずきちゃんは頭がいい子だわ~」ですって。本当にそうなの?

 露骨と言うか、正直と言うか・・・



でも、こんなに無防備でかわいい肉球を見れば、何でも許してしまう私ってやっぱり親バカなんですよね。



 犬飼いさん、猫飼いさんは毎日が「犬の日」「猫の日」なんて書いちゃったけど

我が家の場合は、パパさんがいる日限定のお話みたいです。

でもこんなことを言うと、もう一人の親バカが調子の乗るから言わないでおこう。

フン!昨夜はあずきちゃんの重みも無くてとってもラクチンだったわ。久しぶりに大の字で寝たもんね~
 

 ふて寝してたくせに。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2017-02-23 09:30:08
クスクス…(笑)
あずきちゃん、相変わらずパパっ子なんですね〜!
もしかして、パパの彼女はアタシ!
ママさんはライバル!になってるのかしら?(笑)

でも、かわいいお目々とかわいいお手てを見たら…
何があっても…許しちゃいますよね〜!

ママさん!手強い三角関係…がんばって〜!(笑)
返信する
キャわいい (えふ)
2017-02-23 10:21:15
あずきちゃんの
ライバルは 
やっぱりママさんですよ

パパがお出かけとか
みんな お見通しですね
賢いです~
出来ることなら 荷物に入って
ついて行きたかったりして
残念ですけどこの三角関係は
ずっと続きますね 
しょうがないにゃ(笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2017-02-23 13:51:38
あら~お出かけしちゃたんですね。

クスっ三角関係~

強敵!現るですね~

ホントホントぷにゅぷにゅうの肉球見たら~(笑)

あずきちゃんお利口さん~

返信する
Unknown (kinshiro)
2017-02-23 14:20:49
お~~~たまらん肉球だわ♪^0^♪

足フェチですからねぇ~(*^_^*)

以前私も、猫も犬も飼い主さんにしたら毎日よ、って書いたけど、でも、語呂合わせで楽しむと何でも結構イケちゃうわね♪

月中は、中(ちゅう)でネズミの日とか(笑)
一月10日は人の日とか・・・

ふて寝のママさんの気持ちわかるなぁ~
夫がね毎日交代で寝てくれるのはありがたいんだけど、夜中鳴いてると、私なら泣かしっ放ししないのに・・とか・・ついつい母親風吹かせてるのよ、陰ながら(^_^;)

お父さんより絶対お母さんなの!!って言ってやりたい気持ち押さえてます^^;
返信する
Unknown (kana)
2017-02-23 16:46:02
あずちゃん
お出かけの用意をしてる姿を見て~
「今日は居ない~」って
ちゃ~んとわかって~
と~~ってもお利口さんですね

わかります。
この可愛いプニュプニュの肉球~
何でも許せちゃいますよね
返信する
賢いです (わんこ)
2017-02-23 17:35:02
パパさんがいないと解るのが
凄いね
2階にも来ないとは!!
それだけパパさん好きとはね
パパさんもにんまりだね
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2017-02-23 20:04:05
フッ・・・所詮、あずきちゃんはお父さん命ですから~

なんていじける気持ち、分かって頂けますぅ~?
結局、夜中に一度二階の猫砂でウンさんをしたみたいですが(笑)
その後は下の部屋で寝ていました。

まあ猫さんですしね~
気まぐれな事は百も承知ですわ・・・
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-02-23 20:06:25
そうなんですよ~
パパさんに荷物、大きなバッグに入り込んで
マッタリしていたんですよ。

でも猫ですから犬と違い
旅に連れて行くのは至難の業!
留守を理解してちゃんとお利口で待っていましたよ。

先ほど無事にパパさんも帰宅をしましたが
待ってましたとばかり、二階にすっ飛んで来たわ。

三角関係の勝者は・・・?
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-02-23 20:08:28
猫ってこんなに分かりやすい生き物なんですか~?

と猫飼い先輩にお聞きしたいくらいです。
お父さん大好きなのはよく理解できますが
ここまで極端な行動をされると
私としては絶対にいじけちゃう!

お父さんと私では何が違うんだろうね?

今日はあずきちゃんも安心して二階で
マッタリと過ごす事が出来そうです。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-02-23 20:12:08
久しぶりにあずきちゃんの肉球写真をアップしてみました。

4つの肉球は全部模様が違うんですよ。
どの足にどんな黒い模様・・・
それは何度見ても全然覚えられないんですけどね。

月中がネズミの日って初めて知りました。
ネズミ年の私、ちゃんとメモメモだわ。

お父さんとお母さんって最後の最後はお母さんに~
と思うのですが、うちの場合最後の砦は
ばあちゃんだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿