りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

土砂降りの日曜日☔

2021年09月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
夜中、大きなカミナリの音で目が覚めました。

誰かが蛍光灯のスイッチを入れたのかと思うくらい、空はピカピカ光り不気味でした。

「お散歩行けないね」と、雷雨におびえるりんごちゃんに言い聞かせている、夢半分、現実半分。

木々のパワー



昨日のブログでしつこく叫んだ「貴重な晴れ間」に、こんな素敵な風景に出会いましたよ。

アカマツ、銀杏、名札の付いた木々は「どうよ!」と胸を張り、ドヤ顔で空に立ち向かっていました。

銀杏パワー



ここの銀杏はギンナンが生る木ですが、昨日時点ではまだ地面には落ちておらず、今後のお楽しみとなります。

しかし思い切り逆光写真だな~ 桜を撮る時も逆光ばかりで「あ~あ」とため息が出るけど、木々も同じ。

買い物ついでのプチ散歩を終え、家に帰るとこれまた最強の逆光アイテムを見つけました。

どことなく神々しい



乱雑な部屋の様子はスルーして頂き、何かを悟ったようなアズゴンの後ろ姿に注目して下さいね。

さて、今日は「彼岸明け」そして「動物愛護週間」の最終日です。

9月も残り僅かにゃ



本来なら本日は富山県の「動物愛護フェスティバル」だったんですけど、コロナで中止になりました。

開催されたとしてもこの雨ですし・・・来場して下さる方にも申し訳ないかな~?

来年だね!2年間我慢した全国各地のイベントや祭礼は、すべて来年に持ち越しです!


楽しみ倍増、倍々増です りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2021-09-27 06:29:51
神々しいアズゴンの後ろ姿を、拝みつつ おはようございます!

最近は、涼しくなってきてますね。ちょっと風邪をひいてしまいました。
5月に行われた健康診断の結果が来て(どんだけ遅いんだ)、要医療の項目が

ちょうど、かかりつけ医の診察前だったので、結果をもっていって相談したら、その翌月に同じ項目を検査していて結果 ”異常なし”???

先生曰く”まあ、たまに間違うことあるからね~”
勘弁してよ~~。

週末、台風が来てます。ちょうど、出勤の日・・・。勘弁してよ~~~。

アズゴンパワーで、進路変更してください
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2021-09-27 08:23:07
昨日とは打って変わり、秋晴れの週明けとなりました。

こう天気がコロコロ変われば風邪もひきますよね。
私も少し喉が痛いような?
下僕おやぢさん、無理せずお大事にして下さい。

私も週末に健康診断があります。
毎回、引っかかる項目があるんですけど
この前、病院でその部位も含めてCT造影検査も終わってますし

後は気休め程度の「悪玉コレステロールに効くアプリ」を
思い出したように飲んでます。

台風は関東地方が心配なコースになりつつありますね。
被害が出ない事を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿