りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

26歳9ヶ月!プースケ君お疲れ様でした・・・

2011年12月07日 | わんこ・動物
一週間前、テレビ 「ポチたま」でお馴染みの 【旅犬・だいすけ君】 の訃報を聞き驚いてたばかりなのに・・・

          また偉大なわんこさんが星になってしまいました  

                          プースケ君・26歳9ヶ月・・大往生 

                          
                          プースケ君、お疲れ様でした・・・(雑誌を写したので光ってる)

ご存知の方も多いと思いますがこのプースケ君、昨年12月に 「ギネス・長寿犬世界記録認定」 となりました。人でいうなら125歳だとか。

お母さんが雑種、お父さんは柴犬という誠に私好みのわんこであります  23歳の時大きな交通事故に遭いながらも奇跡的回復を。

プースケ君を初めて見たとき、女の子かな?と思ったほどなんですよ  リボンも付けて優しいお顔です 

それにしても26歳って、すごいですね  私の姪っ子とほぼ同じトシです。そう考えるとすごさがわかります。

飼い主さんは40代前半のお方なので、多感な少女時代をこのわんこと過ごした事となります。寂しいでしょうね 

        プースケ君、本当にお疲れ様でした!ご冥福をお祈りいたします・・・・ 

【犬の国】へと旅立ったわんこ達、向こうでは何歳なんでしょうか? もしかしたらトシは取らないのでしょうか?

例えば・・・13歳で逝ったりんごは13歳のまま?26歳9ヶ月で逝ったプースケ君は26歳のまま?0歳の子は????

時々亡くなった父の夢を見ます。父は見事な白髪の持ち主だったのですが、夢に出てくる父はいつも黒髪・・・顔も若くてツヤツヤなの 

妹や姪のカー子もたまに夢を見るそうです。夢を見た日は必ず  「じいちゃんの夢、見たよ!」 と教えてくれるの。

不思議な事に二人の夢に出てくる父もまた、黒髪でツヤツヤの若い姿だそうです 

                     天国に行った人やわんこは、一番輝いてた頃の自分に戻るのでしょうか?

                   
                   うちの子になって間もない頃のりんご・・・【犬の国】でも赤ちゃんのままですか?
                        (このウサギのぬいぐるみは最初に買ってあげたおもちゃです。お棺の中に入れてあげました)


 夢の中の若い父は一度だけ犬を連れていました。犬の顔はわかりません・・・・
       父の持つ赤いリードに繋がれたその小さな茶色い犬は、緑色の首輪を付けていたような気がします。
         もしかしたら、それは子犬の頃のりんごだったのかもしれません・・・・
 

                                    そうだよ・・・  【犬の国】のりんごより 


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暮れに来て (yukiko)
2011-12-07 10:02:00
訃報が多いですね。
まさお君もだいすけ君もずいぶん若いですよね。

プースケ君
26年も長生きしたからって家族は
これで大往生だなんて諦められないんですよね。

でも、犬の平均寿命は13年なんですって!

なんだかわが家も寂しくなります。

りんごちゃんの可愛い後ろ姿、
たまら~~ん
返信する
ブースケ君 (みいやん)
2011-12-07 11:09:03
凄いわね~
可愛いまだ赤ちゃんの様なお顔よね。
良く頑張ったわね。

まさおくんもだいすけくんも
ちょっとストレスかなぁ.....
色んな所に旅のし過ぎ?
今思えばもうちょっとのんびりな生活もして
欲しかったなぁ...

それにしてもりんごちゃんの可愛い姿!

ほんとにパパさんお上手ね。
返信する
見ましたよ。 (わんこ)
2011-12-07 11:59:06
ほんとにそのプースケ君凄いね!!

偉かったね。御苦労さまでしたね。
だいすけ君も亡くなったんですよね。

TVもいいけどやはりわんこを長旅させるのは
人間のかってなんでしょうね。

愛されてる家族と普通に暮らすのが一番の
幸せなんでしょね。犬も人間も。

美犬もこんなかっこうよくしますよ。
可愛いね。

のおせんべいみたいなもの、そう言えば
ベトナムでよく食べました。
どこのレストランでも出てきました。
やはり米粉で出来ていて揚げてあるんでしょうね
日本と似てますね。同じ米食う人種だものね。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-12-07 14:58:28
13歳が平均寿命ってパパさんも言ってました(テレビでやってたのかな?)
そうしたら、りんごは寿命を全うしたって事!

26歳の大往生でも、飼い主さんにしたら
「もっと頑張って」と思ってたよね

りんごのシッポ、見てください!
細くて情けないでしょ~
このシッポがいつの間にか太くなり、お習字の筆に墨が付いたように変化しました。
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-12-07 15:05:29
プースケ君の顔は童顔なんでしょうかね~
「若返りの秘訣を教えて下さい!」って言いたくなる。
本当に可愛いお顔で、愛くるしいわんこさんです。

「旅犬」とかって流行ってますが、やはり移動も多いし多くの人にも会うしで・・・
それに先日亡くなっただいすけ君、よく見るとね・・
少し苦手な犬に会う時、後ろ足がガタガタ震えてました。

後姿の写真も面白いですよ。
ぜひまるちゃん、ペンちゃんのも撮って下さい
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2011-12-07 15:11:52
本当に人間の勝手で、連れまわすのはよくないです!
と言いながら喜んでテレビを見る私もダメなんだけど

26歳までとは言いませんが、りんごもせめてあと2年くらいは頑張って欲しかったです。

このポーズってよくしますよね!
ビロ~ンと伸びた後ろ足が可愛いの
りんご何をしてるんだろう?覚えてないな~

米粉のおせんべい、「カキモチ」ってわかります?
あれに似た味と食感でしたよ
返信する
Unknown (えふ)
2011-12-07 21:40:12
ぷーすけ君すごいですよね
耳を疑いましたよ
20歳を越えるってすごいことですよね
だいすけ君は早かったね!
どんなにご長寿でも もっともっと生きていてほしいよね
犬の命は短すぎるよね

そうか~13歳が平均寿命なんですね
パルも13歳だから 寿命を全うしたんだね

犬の国でみんな楽しく
遊んでいるんだろうな~
うちは 大好きだった
禁断の魚肉ソーセージと
犬ガムを入れました
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2011-12-07 22:15:24
犬には興味の無い職場の人がね・・
今日の記事を読んでくれて朝から興奮してました。
「ねえ~あの犬スゴイね!びっくりしちゃった」って

13歳って何を基準にしてるんだろう?
今はペット医療も進歩してるしまだまだ寿命は
伸びそうですね。

【犬の国】は楽しいだろうな
私が天国に行くときは絶対【犬の国】に寄り道してこようと思ってます。
楽しすぎて【人の国】に戻れんようになるかも~

犬ガムと魚肉ソーセージ・・・
パルちゃん、嬉しかったはず。
返信する

コメントを投稿