りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

イチゴと蝶々🦋

2022年06月17日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日のお散歩は、ちょっとズルして15分程度で終了しました。

コースはいつもと同じで川沿いですが、道端で珍しい物を発見!

イチゴちゃんだ



プランター等に植えられたイチゴでは無く、本当の道端・・・しかもコンクリートの隙間から赤い実が生ってた。

これはもしかしたら?神様が鳥やアリにプレゼントしたイチゴかな?

な~んて得意の妄想膨らませながら歩いていたら、うわっうわっ!うまく撮れるか?息を潜めて近寄りました。

じっとしてろ~



ラベンダーの周りを飛んでいたモンシロチョウです。何とかブレずに撮れました。

久しぶりにりんごちゃんが変身して会いに来てくれたか?な~んて、またまた妄想ムクムクです。

川沿いに群生している紫陽花も綺麗で、今回はガクアジサイを写メってきましたよ。



梅雨に入りましたが雨はさほど降らず、蒸し暑い日が続きそうです。

天気通、気圧痛、気象痛に負けないようしっかり食べて寝て、散歩して、遊んで(笑)鬱陶しい季節を乗り切るぞ!

全部クリアにゃ



確かにあずきちゃんは「食べて・寝て・遊んで・時々跳んでる」

イチゴ、甘いのかな~?と眺めていたら、アリに睨まれたのでそそくさとその場を離れました。

いかに食いしん坊な私でも、アリさんとバトルする気は無いのです・・・


上手に変身出来たよ!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-06-17 19:06:22
コンクリートの隙間からイチゴ!
ど根性イチゴとは素晴らしい👏
モンシロチョウは
りんごちゃんかな💕🍎💕
返信する
りんごさんへ (りんごママ)
2022-06-17 21:20:17
まさに「ド根性イチゴ」どうしてここに?
しばし、しゃがみこんで眺めてしまいました。

モンシロチョウはりんごですね~

実は今日、別の場所で違う物に変身したりんごに会ったんですよ。
さて、何かな?明日のブログのお楽しみで~す!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-17 21:52:43
モンシロチョウもぶれずにナイスショットですね・。
りんごちゃんだと思います。
ド根性イチゴだれが食べるのでしょうね。
鳥さんかな❣
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2022-06-18 07:10:56
力丸ママさんのお写真は
鳥たちがとてもイキイキしていらして
どんな風に撮るのかな~?といつも思っています。

鳥や昆虫等、羽のある子はじっとしていないし
人の気配を感じるとすぐに飛んで行っちゃうし
毎回「チッ」と舌打ちする事ばかりなんですよ。

ド根性イチゴは多分、小鳥かアリ君のご飯かもです(笑)
返信する

コメントを投稿