りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃん、カエルになる(笑)

2017年08月15日 | 頂き物・美味しい物
今年の夏ってやっぱりヘンですよね。北陸地方では梅雨入り前の方が異常に暑かったし・・・

遅い梅雨明けをしたと思ったら、優柔不断な台風5号でしょ。ヤツが過ぎてから一気に秋めいたような

お墓参りに行ったらもうコスモスが咲いてたし、夜にはコオロギが大合唱しています。

猛暑が続いていた西日本も昨日は少し暑さが和らいだようですが、日照不足が懸念される地域も出ています。

 午後から雨こんこだって 



先日、亡きあいちゃんへのお礼として『POPTEKOさん』に感動作を作って頂きましたが(こちら)

なんと、なんと、嬉しいオマケまで貰ってしまったのです。

 怪獣・アズケロ子



カエル小物が大好きな私の為に、特別バージョンで作って下さったそうです。

こちらが正真正銘のアズケロ子 


お友達の「カバ丸さん」が編んでくれた帽子です。

回れ右をして貰いましょうね。自慢の長~いシッポも、ちゃんとサビ柄ですよ。



以前、作って頂いた「りんごちゃんバージョン」と並べてみますね。



可愛い小物を見るとウズウズしちゃいます。お天気も悪い事だし、ちょっと頑張ってみようか?



あずきちゃんを保護してから撤収した小物達ですが、最近はこういう物には手を出さなくなりまして(笑)

長い冬眠から目覚めたカエル軍団は、窮屈そうなフィギュアケースに収められたのです。めでたしめでたし

 こっちも窮屈そうだわ


この後ものすごい雨が降り、アズケロ子は逃げて行きました。

 うだるような暑さは免れていますが、今日もどんよりした空模様です。

りんごちゃんといちごちゃんが、お空に帰る時間が近づいて来ました。

晴れるといいんだけど・・・忘れないうちにお土産と一緒に、折り畳み傘も持たせてあげよう。
 

 レインコートでもいいよ! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー