りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
元・野良猫あずきの成長記録

あいちゃんを偲んで・・・森のおでん屋さん♪

2017-08-13 09:26:04 | わんこ・動物
昨日はりんごブログ・6歳の誕生日に多くの方から心温まるコメントを頂き、心より感謝を申し上げます。

開設後、りんごちゃん以外のワンコとしてご紹介をした子が「オヒゲのあいちゃん」でした。

愛しのあいちゃん(享年12歳) 



一度見たら絶対に忘れない特徴的なオヒゲで、たちまち読者さんのハートを鷲掴みにしたあいちゃん

現役主役の居ないブログに花を添えてくれた「ワンコ協力隊・第一号」です。

残念ながら今年4月3日に、突然『犬の国』に旅立ってしまいましたが、心の中ではずっと生きています。

初盆までにお願い出来ますか? 紙粘土作家の『POPTEKOさん』に依頼をした作品が完成しました。

森のおでん屋さん♪ 





イメージはすべて『POPTEKOさん』にお任せをしましたが、私から出させて頂いた唯一のリクエストが

先住犬のハチ君と一緒に! 





届いた作品を見て私の方が泣いちゃったわ。『POPTEKOさん』最高です!ありがとうございました。



お盆前に届けたくて昨日、パパさんとあいちゃんのお母さんの所に行って来ました。

あいちゃんの思い出話をしながら真夏のおでんを美味しく頂き、帰り際にこの作品をお渡ししたんです。

お母さん、泣いてしまいました。そして笑顔になりました。

お盆にはこの作品を見ながら愛しい2ぴきと、ゆっくりお話をすると仰っていましたよ。

 一緒に居るから。心配しないで~



あいちゃんとハチ君は『犬の国』から仲良くお盆帰省をします。お母さん、寂しくないよね。



 カウンターから聞こえる私の声に、いつ呼ばれるかと奥でソワソワしていたあいちゃん・・・

お母さんのお店を後にする時は、決まってお見送りをしてくれたあいちゃん・・・

夕べもきっとお店のどこかで、あの日と同じように私達を大歓迎してくれていたはずです。

りんごはハチ君ともあいちゃんとも面識がありますが、当時はあまり仲良しではありませんでした。

でも今は大丈夫。みんなで仲良く、下界に住む大好きな家族の元に帰って来ます。
 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごブログ、6歳になりま... | トップ | お空組、お帰りなさい・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けた、、 (わんこ)
2017-08-13 11:55:22
私もこれを見て、お母さんのお話を聞いて泣けました

どうしてこうも心に沁みる作品が出来るんでしょうね
それを新盆に届ける貴女の
心使いもにくいよー

もう一度愛ちゃんに会いたかったな~
わんこさんへ (りんごママ)
2017-08-13 20:21:26
私が思い描いていた通りの作品にして貰えました。

次のお休みにでも・・・と思っていましたが
お盆に合わせて完成させて頂いたので
昨日、パパさんと届けました。

お店の一番目立つ場所に
chiko*pippiさんが描いて下さった絵と
こちらの作品を飾って貰えましたよ。

今頃はハチ君とお盆帰省をしているでしょう。
また富山に来られた時には
一緒にお母さんの所であいちゃんの思い出話をしましょうね。
Unknown (kana)
2017-08-13 20:56:55
わ〜
poptekoさんの作品〜
本当
心暖まる優しい作品〜
あいちゃんのお母さんも
喜んでたでしょう〜。
胸が一杯に成りますね

そして〜
りんごママさんの優しい心遣い〜
嬉しいですね
kanaさんへ (りんごママ)
2017-08-13 22:07:55
素敵な作品に仕上げて頂きました。

お母さん、一瞬声が出なかったんですよ。
ハチ君とあいちゃんの2ショットですものね。

お店に飾って貰えましたし
あいちゃんを知る常連さんにも
きっと喜んでもらえると思います。

新盆に届ける事が出来て本当に良かったです。
お母さんも寂しくないだろうと信じています。
良い作品です。 (chiko*pippi)
2017-08-13 23:34:03
泣けますね〜。
心にじ〜んとくる、とても良い作品です。
あいちゃんの特徴を捉えていますね。
そっくりです。
楽しそうな、美味しそうなおでん屋さん、
犬の国でも食べログ評価が高そうですね。
Unknown (chako)
2017-08-14 01:17:19
心温まる素敵な作品ですね。
ハチ君とあいちゃんの楽しそうな笑顔
りんごママさんの心遣い
あいちゃんのおかあさんは
嬉しかったでしょうね。

ハチ君とあいちゃんも帰省して
思い出話や犬の国の話をしているでしょうね。
りんごちゃんも帰ってきて
きっと賑やかでしょうね。
チャコも帰ってきましたよ~
Unknown (yukiko)
2017-08-14 04:52:55
いや~~

すごい!

アイちゃんそっくりね。

こんなに特徴をつかんで・・・

さすがPOPTEKOさんだわ。

アイちゃんママ、泣けてくるのわかるわ~

りんごママさん、憎いね
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2017-08-14 07:43:36
お母さんには帰り際にお渡ししました。

それまでずっとあいちゃんの思い出話に花を咲かせ
chiko*pippiさんから頂いた
屋台とクリスマスの絵を見ながらニコニコしてたの。

今回の作品はイラストと同じ棚に
並べられ常連さんにも見て貰うって・・・

新盆に間に合って良かったです。
今頃はお空にあるオデンの話もしてるかな~?
chakoさんへ (りんごママ)
2017-08-14 07:46:09
あいちゃんにはお世話になって来ましたし
突然のお別れで何もお礼をしていませんでした。

依頼した作品は思い描いていた通りの物で
私まで泣けてしまいました。

あいちゃんとハチ君・・・
そして多くの保護猫達を育てたお母さんには
強力な犬神様、猫神様が付いています。
寂しいけど大丈夫!

チャコちゃんも帰省してますか?
おかあちゃんとの交信も済ませたかな~?
yukikoさんへ (りんごママ)
2017-08-14 08:01:53
素敵な作品でしょ!
ハチ君と一緒に・・・リクエストはそれだけでした。

chiko*pippiさんやPOPOTEKOさん

才能のある方はブログもしっかり
隅から隅まで見て下さっているので
感動的な物が完成するのでしょうね。

お母さん、泣かしちゃったわ。

少し痩せて心配もしていますが
作品を見て元気になってくれたらと思います。

コメントを投稿

わんこ・動物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL