りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

やっぱり、ちゅ~るが好き♪

2017年08月25日 | あずきちゃん日記
一ヶ月くらい前になりますが、初めてちゅ~るを食べたあずきちゃんの様子を記事にしました。

猫が夢中になる液状オヤツ『ちゅ~る』の新発見が、食べる時の寄り眼でした。

これですね!



我が家では、忘れた頃の『ちゅ~る』を合言葉にしているので(笑)

前回から少し日が経った昨日、久しぶりに魅惑のオヤツを見せると・・・

 キャッホ~イ!





今回はカメラ片手に一人で『ちゅ~る』を与えたので、写真もブレブレですが相変わらず大好きみたいです。

頑張って動画も撮りましたよ。お時間の有る方はご覧下さいませ。



ペロペロ・・・まだ終わんないよ。ねえ~あずちゃん、もう食べるの止めようか?

1本の中身は14グラム。たった14グラムだけど、いい加減こっちの方が飽きてきた。

 てぇ~い!面倒だ、ホレ、食べな!

『ちゅ~る』は食べている時の姿が可愛いし、それを見るのが楽しみな飼い主さんも多いみたいですが・・・

もうダメだ。残りの『ちゅ~る』を小皿に絞り出し、あずきちゃんに進呈したチマチマが苦手な飼い主でした。

二匹目のどじょう・・・ペット業界も黙っちゃいない。今は『ワンコ用ちゅ~る』もあるんですって。

しかしワンコは猫さんのように、ペロペロなんてまどろっこしい食べ方はせず、ひたすら男前ですよね。

 てぇ~い!がぶりんちょ~~~!


お馴染みのソフトがぶりん写真

飼い主に似て、あずきちゃんもチマチマは苦手なのかな~?

小皿に移し替える前には、なんとりんごがソフトにかぶりつくように『ちゅ~る』の袋ごと噛みだす始末でして

 てぇ~い!一気食いしたる~


 イテテテ~お母さんの指、噛まないで~

 私、決して自分のご飯は犬食いでは無いんですよ。

どちらかと言えば猫食い・多種少量が好みなんですけど・・・

あずきちゃんが『ちゅ~る』を食べているのを見ていたら、デラブドウを一粒一粒、口に運ぶパパさんを思い出したわ。

チマチマ作業が苦手なせいか、私はブドウより大きなスイカにかぶりつく方が合っています。
 

 姉妹揃ってお母さんと一緒(男前)だ。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー