りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

星守る犬!キング君の近況報告!

2013年02月25日 | わんこ・動物
出勤途中の朝・・・うっすらと雪が積もる田んぼのあぜ道で、嬉しそうに散歩をする1匹のワンコを見かけました。

  あ~!キング君だ! 

去年の春 「星守る犬」 として、皆さんにお話を聞いてもらいました・・・

孤独死をした飼い主さんと、発見までの2日間何も口にせず、ずっとそばに佇んでいた子です。 (過去記事)

優しい人に救われ、第二の犬生を過ごしているキングとは、夏にも1度同じ場所で会っています。

その時は大学生くらいの息子さんと一緒だったキングですが、昨日はお父さんとのお散歩でした。



 あの~この子はキング君ですよね?元気そうで安心しました!

私にいきなり声を掛けられ、お父さんはビックリしていた様子でしたが・・・・

りんごとの付き合いを簡単に説明すると、逆に私へこんな事を言い出したんです。

 この子は食が細いんだけど、昔からですか?

申し訳ないけど、私もそこまでは聞いてないし・・・そう答えるとお父さんは 「ご飯、あんまり食べないんですよ」 って・・・

キング君・・・どうしたの?ご飯、食べたくないの?それともどこか痛いの?何も返事が返ってこないのが悔しい。

 はっきりした年齢も、よく分からないし・・・

 うちの子が生きてれば今年17歳です。キングは確か2歳下だから15歳ですよ。

犬見知りのりんごが最後の友達として付き合った、2歳年下のボーイフレンドがキング君でした。

 耳も今は、完全に聞こえてないみたいです・・・

キングの耳が遠いって話しは、亡くなった飼い主さんから聞いていました。本当にダメな私は、ついつい・・・

 えぇ・・・それは3年ほど前にお母さんから、聞いて・・・

 ワンワン!ワンワン!

「お母さん」 という私の言葉と同時に、それまで知らん顔していたキングが大きな声で吠えたんです。

 キング!お母さんって聞こえたの?



今のキング君には新しい家族がいて、新しいお母さんにも可愛がられています。

キングが大きな声で吠えたのは、単なる偶然かもしれないけど・・・私にはあの子の心の声に聞こえました。

ごめんねキング・・・前のお母さんを思い出させてしまいましたか? 

 りんごのおばちゃん、もっとお母さんの事、いっぱい話して下さい!なの?

それとも、今のお父さんの前で、お母さんの事は言わないで!なの?

 キングの散歩コースは、以前りんごとよく出会ったコースとは大きく変わりました。

昔歩いた道・・・特に元のおうちのそばを通ると、そこから遠ざかるように後ずさりをするそうです。

キングの心の中には、今でも大きな傷が残っています。新しい家族の元で、残りの犬生を笑顔で過ごしてほしい。

りんごの最後の友達キングには、りんごの分までうんと長生きして貰いたいと思っています。

キングも雪国ワンコです。夏よりも軽い足取りで雪の中を歩く後姿を眺めながら、少し切ない気持ちになりました。

ねえ~キング君・・・あの時何て言ってたの?りんごのおばちゃんは、今も気になっています・・・
 

 キングはね、りんごのおばちゃん!急がないと遅刻するよ!って言ってたんです。 りんごより 

 「ゴローちゃん募金」 引き続きヨロシクお願いします! 

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 コチラも参加中です!
人気ブログランキングへ