りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

うるさい独り言

2013年02月09日 | 日常の「喜怒哀楽」
『iPhone』 を使い始めてそろそろ半年になります。先日、天気予報のアプリを取ったんですけど。これが笑えるの! 

ポロン~ポロン~ お知らせ音と共に予報が入りました。

     

 エー!本当に雨?違うやろ・・・残念でした。予想、外れたやん!

     

外はご覧の通りの雪景色です!雪がどんどこ降っています。ケータイ相手に突っ込みを入れながら、笑ってしまった。

何が可笑しいって、独り言を言ってる自分に可笑しかったんです。 

 だからぁ~犯人はその人じゃないって!さっきのオンナやん。なんで分からないの?

これはサスペンス劇場を観ながらの独り言です。しょっちゅう私に突っ込みを入れられている刑事は 『船越栄○○さん』 

 「これはドラマの話しやろ?2時間で解決出来ればそれでいいやんか・・・ちょっと黙ってくれよ!」 (byパパさん)

 200メートル先の信号を右折して下さい!

もらい物のカーナビに対する独り言は、絶対に文句ばっかりになります。なんせ安物の簡易カーナビなもんで・・・ 

 とっくに右折してますけどぉ・・・その後は?早く教えて~! 

助手席にいる私がこんな調子なので、運転手のパパさんはしきりに 「うるさいっ!」 の繰り返しなの。

あ~私ってどうして独り言が多いんだろう? お義母さんからも時々 「え?何?今なんか言った?」 なんて聞き返されるし・・・

独り言に隠された深層心理って、何なのでしょうか?


 「お母さんの独り言、最近ひどくなってませんか?」
 「そんな事ないと思うけど・・・」
 「夜中にも何やらブツブツ言ってますよ!」
 「それは寝言!独り言とは別物なの。」


 恐るべしりんごちゃんです!実はこの前・・・自分の笑い声で目が覚めました。

どうやら私は寝ながら笑う女みたいです。パパさんはそんな私を不気味だとも、恐いとも言います。

無意識のうちに泣き喚くよりも、笑ってる方がまだ幸せかな~とも思うのですが・・・

りんごにはそんな私の独り言が、ちゃんと聞こえているのかな?・・・もしも~し聞こえてますか?
 

 ハイハイ!聞こえてますよ。うるちゃいくらいによ~く、聞こえてます! りんごより 

応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

 コチラも参加中です!
     人気ブログランキングへ