違法駐車を取り締まるために始まった
道路交通法改正施行から三ヶ月たったが
何が変わったのか。
メディアでは都市部に民間の取り締まり員が
バシバシ取り締まっている映像を流したり
民間のドライバのインタビュー等を流してきた。
勿論ここまでは警察の青写真通り。
いきなり効果が出たのはやはり民間のドライバ達だ。
これは各コインパーキング会社の会員数がいきなり
増大したことから明らかである。
さらに彼達のおかげで最大手パーク24の6月の駐車場稼働率は
50.7%となった。
とうとう50%を超えたと。ニュースでは大々的にいっているが、
実際は今まで大体50%弱の稼働率であったのでそんなに
増加してはいないのだ。
ただ、ニュースを見聞していると おーと思っても
実態は殆ど変化がない数字である。
おかしなことだ。
車の数と駐車場の数等を比較してみると
不足している駐車場の数は600万台分もあるのに
最大手のパーク24では稼働率はそんなに上がっていない。
稼働率が上がったのは都市部と地方部からの影響である。
しかしながら都市部などの強化地域では効果が多少見られても
地方部では殆ど変化がないことが見て取れる。
今後、特に都市部ではコインパーキングの市場は変貌を遂げる。
これからは規模は小さくても駐車場がバンバン登場してくるだろう。
ひょっとしたら土地の効率的活用につながるかもしれないからだ。
特に小さい土地で都心部に近いなら有効だろう。
ということは駐車場の稼働率はあまり上がらないことが想像される。
また価格は需要が高いエリアは今や一時間1000円なんて所もあるが
これもいずれ落ち着くだろうが、高くなっていくのはやむを得ない。
都市部では。
そう都市部では都市部では のお話なのだこれは。
あくまでも実態は悪意のある違法駐車の減滅が目的であるのだから
地方部では余り影響はない。
殆ど車が通らない、人も通らない道に5分車を止めたら
切符きりますか?
なんのために?法律がそうなっているから?
なにかおかしくないでしょうか。
これまた日本全国には適応するには不適格な法律なのだ。
なぜ東京の都心部と沖縄の田舎に同じ基準で法律が
適応されるのか?
この事象は道州制の早急化を証明する一つの要素となる。
とはいえ、都市部でも効果は拍手もの。
一部のビジネスは突然死を遂げているが、新たな市場機会を開いたことは
評価。
道路交通法改正施行から三ヶ月たったが
何が変わったのか。
メディアでは都市部に民間の取り締まり員が
バシバシ取り締まっている映像を流したり
民間のドライバのインタビュー等を流してきた。
勿論ここまでは警察の青写真通り。
いきなり効果が出たのはやはり民間のドライバ達だ。
これは各コインパーキング会社の会員数がいきなり
増大したことから明らかである。
さらに彼達のおかげで最大手パーク24の6月の駐車場稼働率は
50.7%となった。
とうとう50%を超えたと。ニュースでは大々的にいっているが、
実際は今まで大体50%弱の稼働率であったのでそんなに
増加してはいないのだ。
ただ、ニュースを見聞していると おーと思っても
実態は殆ど変化がない数字である。
おかしなことだ。
車の数と駐車場の数等を比較してみると
不足している駐車場の数は600万台分もあるのに
最大手のパーク24では稼働率はそんなに上がっていない。
稼働率が上がったのは都市部と地方部からの影響である。
しかしながら都市部などの強化地域では効果が多少見られても
地方部では殆ど変化がないことが見て取れる。
今後、特に都市部ではコインパーキングの市場は変貌を遂げる。
これからは規模は小さくても駐車場がバンバン登場してくるだろう。
ひょっとしたら土地の効率的活用につながるかもしれないからだ。
特に小さい土地で都心部に近いなら有効だろう。
ということは駐車場の稼働率はあまり上がらないことが想像される。
また価格は需要が高いエリアは今や一時間1000円なんて所もあるが
これもいずれ落ち着くだろうが、高くなっていくのはやむを得ない。
都市部では。
そう都市部では都市部では のお話なのだこれは。
あくまでも実態は悪意のある違法駐車の減滅が目的であるのだから
地方部では余り影響はない。
殆ど車が通らない、人も通らない道に5分車を止めたら
切符きりますか?
なんのために?法律がそうなっているから?
なにかおかしくないでしょうか。
これまた日本全国には適応するには不適格な法律なのだ。
なぜ東京の都心部と沖縄の田舎に同じ基準で法律が
適応されるのか?
この事象は道州制の早急化を証明する一つの要素となる。
とはいえ、都市部でも効果は拍手もの。
一部のビジネスは突然死を遂げているが、新たな市場機会を開いたことは
評価。