カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

オーランド(Orland) 「PASSAGE TO INDIA」 オーランドのガチウマインドカレー

2010-05-27 | 海外
samuraiです。

今日はオーランドにある『PASSAGE TO INDIA』というお店にやってきました。



こちらはフロリダセンター近くの、インターナショナルドライブ沿いのお店。
いや~、アメリカでいただくインド料理、これは楽しみですね!!
ヽ(゜∀゜)ノ

それでは行ってみますか!!



店内は約50席ほどの広さでしょうか。
お客さんもほとんどがインド系の方ですね。
厳かな雰囲気が、これからの宴を物語っているようです。
おぉ、コレは期待出来そうですね!!

さて、メニューはこちら。



圧巻なのは、カレーの種類の多さ!
チキンカレーだけでも15種類、ベジ系に至っては24種類
全体のカレーの種類では80種類以上あるでしょうか。
いや~、コレはワクワクしますね!!
(*´∀`)

さて、まずはビールからいきましょうか。



まあバドワイザーでもよかったのですが、
ココは基本に忠実に「キングフィッシャー」をチョイス。

さて、まずはつまみとして「Onion Pacola(オニオン・パコラ)($8.95)」などを。



衣はスパイシーで、実にサクサク。
玉ネギの甘さがよく出ていて、
コレはビールとベストマッチですね!!
(*^ー^)/

そして、お次は「Samosa(サモサ)($6.95)」です。



これを、マンゴーチャトニトマトのチャトニでいただきます。



トマトのチャトニはケチャップのようで、
アメリカ人の口に合いそうですね。
サモサも大きくて食べ応えがあり、
中のジャガイモのサブジもほくほく。



いや~、スターターとしてはもってこいですね!!
(o≧▽゜)

そして、ナンは「Plain Naan(プレーン・ナン)($2.95)」と「Garlic Naan)ガーリック・ナン)($3.50)」を。



ガーリックナンは、それだけでぐいぐいと酒のつまみになりますね!!
プレーンナンはもちもちで、ほのかな甘みが感じられます。
おぉ~、コレはいいですね!

そして、ココからは怒涛のカレーラッシュですよ!!
(゜▽゜)ノ

まずは「Chicken Makhni(チキン・マカニ)($16.95)」から。



こちらはいわば「バターチキンカレー」です。
生クリームのリッチな味わいに、まろやかなルーが
ナンと絶妙の相性を示しています。
生クリームの使用量が多いのか、
日本でいただくのよりも、より一層マイルドに感じられますね。

お次は「Chicken Jal Frazi(チキン・ジャルフレッジ)($16.95)」。



こちらはタンドリーチキンが入ったカレー。
口当たりはマイルドながら、
タンドリーチキンのスパイス感が如実に感じられます。
いや~、食べ応えありますね!!
(*^¬^)ノ

お次は「Chicken Rogan Josh(チキン・ローガンジョッシュ)($16.95)



こちらはたっぷりの鶏肉玉ネギ・トマトのドライタイプのカレー。
玉ネギの絶妙な甘さとトマトの適度な酸味、
鶏肉の旨みがぎっしりと味わえます。
ドライタイプなので、ナンにもライスにも合いますね。
いや~、これまたレベル高いですね!!
(@´▽`@)ノ

そして、やはり「Bhindi Masala(ビンディ・マサラ)($14.95)」はハズせませんね!!



こちらは僕の好物のオクラのドライカレー
日本のものより大ぶりなオクラは、ねっとりとした食感で、
玉ネギトマトとの相性もバツグン。
あ~、やっぱコレですねコレ!!
(*゜▽゜)ノ

そして、コノお店のリーサルウェポン、「Shrimp Vindaloo(シュリンプ・ビンダルー)($24.95)」。



こちらはエビをワインビネガーに漬け込んだ後に調理した、
コノお店一番の辛口のカレー。

それではいただきますか。



まず一口目にチリ花山椒の辛さが、ぐわっと口内に広がります。
山椒の香りが非常に特徴的で、汗がダビダビと出ますね!!
(;゜д゜)

が、その辛さの隙間からエビの旨みとジャガイモの甘みが
顔を出し始めます。
辛い一辺倒ではなく、あくまでも具材の美味さとともに
辛さがやってくる組み立てで、非常にグレードの高いカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ インディアン マジックーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
カレーはどれも満足のいくうまさでしたが、ビンダルーには正直やられました
こちらに行く機会があれば、是非一度は試していただきたい一品だと思います。

お店のサーブもよく、メニューも非常に豊富。
少々お値段は張りますが、きっと満足のいく味に出会えることと思います。
皆さんも是非!!


※おまけ



こちらの真ん中に写っている、さらわれた宇宙人のような方が店長さんですww。
すごく小さい人かというと、そうではありません。
(゜◇゜)

左の人は、現クリーブランド・キャバリアーズの”シャキール・オニール”選手です。
言わずと知れたNBAの超スーパースターですが、身長が216cmありますww。
ですので、店長さんは普通の身長だそうですw。
ていうか、一緒に写真に写っているのがうらやましくてしかたないww。


【お店情報】

『Passage To India』

住所:5532 International Dr., Orlando, FL 32819-8542

電話:407-351-3456

営業時間・定休日:?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ・マインド鷲づかみー (あこ)
2010-05-27 12:17:55
アメリカのインドカレー!楽しいです。
異国での異国ご飯はワクワクしますよね、
先日上海での韓国料理を初めて食べに行きました。
せっかくなので「キムチ一つ」と言ってもポカンとしていて
よく聞いたらキムチなんて注文するモンじゃなくサービスで
タマネギの酢漬けとか8皿くらい小皿でタダで出てくる中にあって
なんだか注文したお料理食べる前にお腹がふくらんでしまいました。
まるでさらわれた中国人のような気持ち?で美味しく戴きました◎
>あこさん (samurai)
2010-05-29 01:18:33
やはり宗教的な要素からか
ベジメニューの豊富さはすごかったです。
異国の異国ご飯のわくわくさは尋常じゃないですねww。

ていうか、中国って韓国料理屋って意外と多い気がしましたが、
そんなでもないんですかね?

韓国料理はアメリカでも食べましたが、
大体最初にキムチやら何やら出てきましたね。

あれは韓国人に言わせると「あの突き出しで店の格が分かる」らしいですがw。
I-Drive (ぽちこ)
2010-06-03 09:15:04
今週の月曜日に無事フロリダに引っ越してきました。International Drive エリアは好きなので、今度絶対にこのレストランに行こうと思います。
いつも情報をいただいてばかりなので、もし、ニューヨーク(前に住んでいました)に来ることがあったらいい場所(インド人街)を知ってますので、お知らせください。Yqrsk@aol.com
>ぽちこさん (samurai)
2010-06-04 21:07:35
おぉっ!ついにフロリダにお引越しされたんですか!!
ぽちこさんはオーランドのどの辺りなんですか?

是非是非こちらも行ってみて下さい。
おいしかったですよ!

ニューヨークではキャナルストリート付近にいたので
毎日チャイナタウンでしたww。
カレー情報お願いします~。

オーランド情報もお待ちしておりますね!!
楽しいオーランド生活をお祈りしています。

メールは下記まで↓↓↓
boring-gtr-hero@mail.goo.ne.jp

コメントを投稿