カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

御徒町 「ヴェジハーブサーガ(VEGE HERB SAGA)」 野菜に恋する65秒前

2011-02-02 | 台東区
samuraiです。

今日は御徒町にある『ヴェジハーブサーガ(VEGE HERB SAGA)』というお店にやってきました。



こちらは御徒町駅から徒歩3分のガード下という、便利な立地条件。
辺りは飲み屋がひしめく界隈ですが、突如としてココだけ南インドですww。
(゜◇゜;)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで20席ほどというこじんまりとしたお店。
ただ、厨房の大きさには圧倒されますね。
お店のどこに座っても、厨房が見れるというのもポイント高いですね!
(´∀`)

ということで、まず「ゴビ65」からスタート。



こちらは「チキン65」のカリフラワーバージョン
野菜とは思えないぐらいジューシーで、しっかりとしたスパイス感
さすが、ベジタリアン専門レストラン
コレはスターターとして、もってこいですね!!
(*^ー^)ノ

そして、「サンドイッチドーサ」。



こちらはオニオンやチーズが入ったドーサ
生地は薄めながら、中の具材がどっしりと入っていて、
食べ応えがありますね~!

そして、「ラバドーサ」。



こちらは対照的に、非常に薄手でクリスピー!
食感としては、たたみいわしに近い感じでしょうかw。
これがまたスパイシーで、ビールにしっかり合いますね!
(´∀`)

こちらは「ラッサム」。



酸味もきつくなく、食べやすいですね~。
ブラックペッパーの辛さも秀逸です。

そして「サンバル」。



こちらは対照的に野菜の優しい甘さが感じられます。
やはり野菜使いがうまいんでしょうね。
具沢山なのもポイント高いですね!!
(σ´∀`)

そして、「チュラウタパム」。



こちらは生地の上に野菜・マサラ・パニールなどをのせて焼いた
南インドスタイルの軽食。
軽食とはいえ、かなりずっしりとお腹にたまるわけですがw。

さらに「プランテンマサラ」。



こちらは青バナナのスパイス炒め
まだ熟しきっていない青バナナは繊維質で固く、
どちらかというと、サツマイモのような食感に近いでしょうか。
こちらもスパイス感バツグンで、お腹にキますね~。
(^▽^;)

そして、すっかり満腹になったところで、とどめのメインディッシュですww。



カレーはダルタルカ・アルマタール・ミックスベジ
さらに、ライタ・プラオライス・ロティ・チャパティ
いや~、見てるだけで胸もお腹もいっぱいですww
(;´Д`)

さて、気合いを入れていただきますか。



ライスは非常にパラッパラで、野菜の甘みをしっかり感じられます。
このプラオは出色の出来ですね~!
カレーはダルもベジも優しいお味で、
アルマタールのトマトのコクが、3つのカレーをうまくまとめています。
野菜だけとは思えないぐらい、満足度が高いですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オヤサイ サガサガーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
ベジタリアン専門店なので、肉や魚は全く使用しませんが、
それを覆すぐらいの満足度の高さ
(゜▽゜)ノ

願わくば、ランチタイムのナンをやめて、
早くこういったスタイルで統一して欲しいですねw。
とりあえず野菜好きにはたまらないお店と言えるでしょう!!
皆さんも是非!!

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!


【お店情報】

『ヴェジハーブサーガ(VEGE HERB SAGA)』

住所:東京都台東区上野5-16-9 B1F

電話:03-5818-4154

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:日



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (のぼる)
2011-02-03 00:19:50
たしか「ヴェジハーブサーガ」には、ビールなどのアルコール飲料は置いてなかったと思うんですが・・・
返信する
>のぼるさん (samurai)
2011-02-03 23:45:05
はじめまして。
おっしゃるとおり、全て脳内妄想ですw。
コノ日はラッシーばかりガンガン飲んでましたww。
返信する
お返事ありがとうございます。 (のぼる)
2011-02-04 00:26:48
仕事帰りに寄ろうと思っても

「ここ飲めないんだよな」

と近くの「アーンドラ・キッチン」や
最近だと八重洲の「ダクシン」に行ってしまいます。
酒飲みにはちょっとだけ残念なお店です(汗)
返信する
>のぼるさん (samurai)
2011-02-04 01:50:49
僕も酒飲みなので、お気持ちは痛いほどw。
確かに「アーンドラ」や「ダクシン」は飲めますからね~。

まあ、コノ辺りはよい立ち飲み屋も多いので、
一杯ひっかけてから行くのもいいですね!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-02-05 12:25:38
こんにちは!
お店には北インドもシェフもいらっしゃって
Dal tadkaもAloo Matarも北インドからのお料理だと思います 
ナーンがあっても不自然でないような気もしますね
返信する
>ゆきさん (samurai)
2011-02-05 22:22:53
こんにちは!
ご覧頂き、ありがとうございます。

まあランチですし、ナンの方が分かりやすいですしね。
うまいことミックスして発展していってくれればうれしいですね!
返信する

コメントを投稿