カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「BAAN ESAN(バーンイサーン)(3)」 昼も夜も爆安な高円寺価格をさらに上回る激ウマタイ料理!!

2014-08-10 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺にある『BAAN ESAN(バーンイサーン)』というお店にやってきました。



こちらは高円寺駅北口を出て
パル商店街に入ってすぐの左手にあります。
駅からは徒歩1分もかからないぐらいでしょうか。
非常に便利な立地ですね!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内は二人掛けのテーブル席とカウンター席が並ぶ
まさに鰻の寝床状態ww
それでも40人近く入るキャパはさすがですね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ランチタイムは月曜から日曜までと実にありがたい存在。
おまけに16時までやっているので
遅いランチにもありがたいですね!!
さらに値段は480円からと超激安!!
まさに高円寺の底力を見る想いですね~ww!!
(。・ω・)ノ

ということで、いつもはガパオグリーンカレーにいくのですが
ココはちょっと趣向を変えて、
鶏のふんわりカレー炒め(580円)」をチョイス。
ま、コレだけだとアレなので「ガイヤーン(450円)」も追加。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはなかなかそそる見た目ですね!!



具材はどっさりの鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、あさつき
それにとろっとろの卵!!
いわゆる「プーパッポンカレー」の鶏版と言えるでしょうか、
敢えて言うなら「ガイパッポンカレー」ですかね!
(*^¬^)ノ

それではいただきますか。



カレーはとてもマイルドな口当たりで、
卵がもうふわっふわのとろっとろ!!
確かにプーパッポンカレーの様相ではありますが、
具材が鶏肉なので、これはもう”タイ風親子丼”と言っても
過言ではありませんね!!
(*゜∀゜*)



鶏肉は実に柔らかく、卵も相まってほーろほろ。
玉ねぎセロリの食感もよく、風味もバツグン!
ありそうでなかったこの組み合わせ!
親子丼好きにはマストですね!!
ヾ(´▽`)ノ

そして、ガイヤーン



こちらは香ばしい鶏モモ肉がどーんと!
そのままいただいてもおいしいですが、
特製ダレの酸味のある風味も実に夏らしくてイイですね!!
パクチーの爽やかな風味も実に心地よく、
実に満足な鶏のフルコースですねこりゃ!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アーンイヤーンーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!

ランチタイムとはいえ、
やはり高円寺と納得させられる、そのCPの良さ!!
さらにランチメニューの豊富さ!!
おまけにアラカルトも頼めるという柔軟性!!
まさに非の打ち所がありませんね~!!
(゜∀゜)ノ

お店はまさにタイの路地裏のレストランのようで
ちょっとした夏休みの旅行気分を味わうには
最適だと思いますよ!!

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。

なか卯 国産親子丼の具(DS) 145g 10個セット 冷凍
クリエーター情報なし
なか卯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (はな)
2014-08-13 00:24:11
親子丼が好きなので、これは食べてみたいなあ。
それにしてもさすが高円寺、ランチが安い。
返信する
>はなさん (samurai)
2014-08-14 21:37:53
ランチは休日も関係なく16時までやってますし、
何よりこの安さ!
親子丼好きなら、絶対食べて損はないですよ~!!
返信する

コメントを投稿