カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野 「シャリデス」 中野ブロードウェイ至近の日本ミーツインドの日本印度化計画!!

2014-12-17 | 中野区
samuraiです。

今日は中野にある『シャリデス』というお店にやってきました。



こちらは中野ブロードウェイ入口から右に曲がった
餃子の王将の2階にあります。
駅からは徒歩5分くらいでしょうか。
なかなか便利な立地ですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで約7席ほどのこじんまりとしたお店。
お店のBGMは筋肉少女帯がガンガンに流れ、
壁一面も筋少のサイン入りポスターがバシバシ張ってます。



いや~、店主の趣味が非常に分かりやすいですねw。
(・ω・)

さて、メニューはこちら。



カレーは三種類
そして、それらのうち2種類を組み合わせるハーフも出来ます。
おぉ、こりゃ便利ですね!!
( *´д)ノ

ということで、「ハーフ&ハーフ(750円)」を注文。

カレーは「キーマカレー」と「じゃがいもとタラのカレー」をチョイス。
トッピングで「ハラペーニョの酢漬け」と「ラー油」も忘れずに。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



おぉ~、これはなかなかそそる見た目ですね!!

こちらはつけ合わせのサラダ



コールスロータイプのさっぱりとした口当たり。
僕的には結構好みですね!
(*゜▽゜)ノ

そして、こちらがトッピング。



ハラペーニョ油抜き具だけラー油
ていうか、ラー油のネーミングがスゴイですねww。
(◎□◎;)

さて、カレーはこちら。



中央部で美しくシンメトリーに分かれていますね~。
(σ'∀')



まず、こちらがキーマカレー



こちらがじゃがいもとタラのカレー



それではいただきますか。

まずはキーマから。



鶏肉と豚肉のキーマは食感がそれぞれ異なっていて
旨みも多層構造になってますね!
辛さはマイルドですが、付け合せといただくと
じわじわと辛くなっていきます。
スパイス感もしっかりとありますね。
おぉ~、こりゃバランスいいですね~!
(*^¬^)ノ

そして、じゃがいもとタラを。



こちらはポルトガル料理にヒントを得たというカレー。
非常にマイルドで優しい口当たりですね。
カレーというより、タラのシチューといった感じでしょうか。
この寒い季節にぴったりの口当たりと言えるでしょう!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オレニカレーヲクワセローーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

カレーのアプローチはどれもユニークで
マスターの独創性を感じさせますね!
インド風ではありながらも、
実にオリジナリティの高いカレーだと思います!!
(゜∀゜)ノ

味はもちろんですが、CPも実に秀逸。
このあたりでお昼に迷ったら、迷わず飛び込んで損のないお店ですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『シャリデス』

住所:東京都中野区中野5-56-12

電話:03-5318-6430

営業時間:11:30~14:30/14:30~20:00

定休日:水曜

THE SHOW MUST GO ON【初回生産限定盤】
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿