カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野 「「ゴーヴィンダズ(Govinda's)」 完全菜食主義者のための本気度MAXのガチ精進料理系カレー!!

2012-07-29 | 中野区
samuraiです。

今日は中野にある『ゴービンダス(Govinda's)』というお店にやってきました。



こちらは中野駅から東中野方面にてくてくと下った
徒歩10分ほどの住宅街の中にあるお店。
このいい感じで枯れ切ったたたずまいがスバラシイですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて15席ほどでしょうか。
木造りの店内はほっこりとした雰囲気です。
厨房がどこからでも見えるのもいいですね~。
(´▽`)

入り口にはパンや、



本日のデザート類が並んでいます。



さて、メニューはこちら。



メニューは日替わりプレート・カレー・サンドイッチといった
スリートップ体制。
もちろん、アラカルトやデザート類も充実しています。

ということで、「本日の日替わりプレート(1050円)」を注文。

ちなみに本日の日替わりはこのような内容になっています。
ライスは玄米七穀米を半々で注文。



さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉぉぉっ、コレは心そそる見た目ですね!!

まずは本日のスープ



こちらはコーンブロッコリーをミキサーにかけ
ココナッツミルクで伸ばしたポタージュスープ。
舌にざらっと残る具材の感触に、コーンの甘さが際立ちますね~!
身体の中からキレイになるって感じですね!!
(ノ*^▽)ノ

そして、こちらがプレートです。



ライスは陰陽を感じさせるきっちりとしたハーフ&ハーフ。
左側が玄米で、右側が七穀米です。



こちらはオカラサラダ



しっとりとした口当たりは、
言われなければオカラとは気付きませんね。
目を瞑って食べたら、まるでマッシュポテトのようですね!!
(*^▽^*)

こちらはスプラウツサラダ



ブロッコリーの若芽の上には、
レンズ豆ひよこ豆のあしらいが。
ブロッコリースプラウツは爽やかな苦味があり、
歯応えもよく、サラダのお供として最適ですね!
ヾ(´▽`)ノ

こちらはひじきとパプリカのそうめん



こちらはぐっと和風の一品。
ひじきパプリカという組み合わせも面白いですね!
いわゆるソウミンチャンプルのようなものですね。
(*^ー^)ノ

そして、こちらは高野豆腐のはさみ揚げ



高野豆腐の中は炒めた野菜、
そして、特製のソースがかかっています。
こちらも言われなければ、肉そのものって感じですね!!
いや~、大豆は畑のお肉とはよく言ったものですね~!!
(σ´∀`)

全ての料理が体に優しい味付けなのもステキですが、
それぞれにメリハリがちゃんと感じられるのも
実にイイですね!!

さて、カレーはこちら。



カレーの具材はピーマン・コーン・にんじん・かぼちゃ
動物性脂肪ゼロの、まさに純然たる野菜カレーです。
(゜▽゜*)

では、ライスにたっぷりかけてと。



それではいただきますか。



ルーはさらさらとしていて、
野菜の甘さを非常に上品に感じ取れます。
味付けはその分しっかりしていて、
固めに炊かれたライスとの相性もバッチリですね!!
( ・∀・)ノ



さらに驚くべきことに、
こちらのカレーはにんにく玉ねぎすら使っていません!
普通、ベジ系のカレー屋さんでもにんにくや玉ねぎは使用しますが、
ココではそれすらも禁忌
(゜◇゜;)

禅宗の仏門の山門には「不許葷肉入山門」などの石碑が建っていますが、
これは”五葷”ネギ、ラッキョウ、ニンニク、アサツキ、ニラ)を
禁じているため。
まさかここまで徹底しているとは!
それでいながら、しっかりとカレーになっているのが
実にスバラシイですね!!
(*゜▽゜)ノ



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ゴー ゴー ゴーヴィンダスーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
僕のような似非ベジタリアンはさることながら、
本場本気のベジタリアンの方向けの
ガチ精進料理と言えるでしょう!!
(・∀・)

とはいえ、料理内容の満足度は非常に高く、
男性でもしっかりと満足出来るぐらいのボリュームがあります。

ヨガやマクロビ好きな方から、本気のビーガンの方まで
幅広く受け入れる、実に奥の深いお店だと思います。
こちらはわざわざ行く価値のあるお店ですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ゴービンダス(Govinda's)』

住所:東京都中野区中野5-17-10

電話:03-3387-8998

営業時間:12:00~15:00/18:00~21:00(土日は通し営業)

定休日:月曜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿