カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

御徒町 「アーンドラ・キッチン(Andhra Kitchen) (2)」 魅惑のベジミールス 

2010-03-01 | 台東区
samuraiです。

今日は御徒町にある『アーンドラ・キッチン(Andhra Kitchen)』にやってきました。



周りの飲み屋街からひときわ浮いたカレーの匂い
訪れるカレー好きを惹きつけてやみませんねw。

それでは行ってみますか!!



店内は外人さんたちのグループで大賑わい。
異国の地でもカレーという、実にスバラシイスピリットですねw。

さて、今日はミールスを頼んでみたいと思います。
(*゜▽゜)ノ



ベジとノンベジがありますが、もちろん「ベジミールス(1950円)」をチョイス。

まあ、野菜だけでもアレなので「タンドリーチキン(1150円)」も。

まずはタンドリーチキンから。



かなり厚みをもった鳥モモ肉
2本どどんと出てきます。
形も美しく整えられていて、実においしそうですね!!



タンドリーチキンはとても柔らかくジューシーで、
噛むたびに肉汁がしたたり落ちてくるかのようです。
スパイスの加減も非常に秀逸。
いや~、こりゃレベル高いですね!!
(@゜▽゜@)

そして、待つこと15分。ミールスがやってきました。



仏教の曼荼羅を思わせる、実に美しい見た目ですね!!
ミールスは左回りからサンバル・ラッサム・ポリヤル・オクラのカレー・ベジタブルカレー・ヨーグルト・チャパティ・パパドゥ・ピックル・ライスという盛り合わせ。
いや~、豪華な内容ですね!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



サンバルはすっきりとした辛口で、野菜のうまみが存分に味わえます。
ラッサム黒胡椒の辛さと酸味のバランスがとてもよく、
実にレベルの高い一品だと思います。
(゜∀゜)



ポリヤルは箸休め的にちょうどよい、優しいお味。
玉ネギの甘さが光りますね~。
オクラのカレーはマイルドな口当たりで、
オクラ自体のうまみがたまりませんね!!
(*゜▽゜)ノ



野菜のカレーカリフラワーとジャガイモ
ほくっとした甘みが、凍て付いた体を芯から温めてくれますね~。
コレはご飯ともバッチリの相性ですね!!



チャパティもかなり厚手で食べ応えがあります。
ベジミールスとはいえ、かなり満足度は高いですね!
もちろん完成度も非常に高いことは言うまでもありません。
ヾ(´▽`)ノ



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノアーンドラーーー!!

ということで、やはりココはガチもガチですね!!
ミールス自体のレベルの高さもさることながら、
コノ値段でコノ内容のミールスがいただけるのは、ホントありがたい話ですね。
しかも、”予約なし”でもいただけるってのもポイント高いですね!

気軽にミールスをいただきたい時には非常に重宝するお店です。
ココはオススメですよ~。
皆さんも是非!!

里美さん、ありがとうございました!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーンドラキッチン (里美)
2010-03-02 11:29:05
を、目指して行ったときですね!(笑)

あなどるなかれ、アーンドラのタンドール料理!炭火の無添加スパイスタンドリーハラールチキン(!)は美味しいですね♪

ビンディ プルスがつぼでした(^O^)
返信する
>里美さん (samurai)
2010-03-03 22:26:34
ええ、もちろんアーンドラしか目に入りませんでしたww。

ミールスも非常にツボでしたが、
タンドリーチキンはガチでしたね!!

ビンディプルスも僕的には
オクラ好きにはかなりキましたよ!

また食べに行きます~。
返信する

コメントを投稿