カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

木場・東陽町 「やおらぁ~な」 居酒屋のランチで繰り出される超ド級の本気カレー!!

2019-12-08 | 江東区
samuraiです。

今日は木場にある『やおらぁ~な』というお店にやってきました。



こちらは木場から永代通りを東陽町方面に歩き、
沢海橋を渡ってすぐ左に曲がった右手にあります。
駅からは徒歩5分ほどでしょうか。
この辺りはおいしいお店の多い、地味な激戦区ですね。

見た目はただの沖縄風(それすらどうかすら分かりませんがw)の
居酒屋に見えますが、僕の心をつかんだのがこちら。



海上自衛隊は金曜がカレーですが、
こちらは火曜、木曜がカレー専門!
(※現在は水~金になっているみたいですね)
コレは行くしかないですね!!

それでは行ってみますか!!



店内は近隣のサラリーマン諸兄できっちりと満席。
席数は25席ほどでしょうか。
カウンター席もあるので、お一人さまにはイイですね。

さて、メニューはこちら。



どうやらカレーは週替りの模様。
今日は二週目だったので、自動的に「ポークカレー(680円)」に。
まあ、これだけだとアレなので、「唐揚げ(+100円)」も追加で注文。
周りを見渡すと、ご飯の量が多そうだったので、少なめで。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



んどどどすん。

おわっ、マジかコレ!!
ご飯少な目なのに、迫力がパねぇw!

付け合せはこちら。



らっきょうに福神漬けは分かるとして、
チーズがサービスの付け合せで付くって、相当珍しいですね。
へ~、さすが居酒屋、かゆいところに手が届くw

そして、サラダも付いてます。



こちらはレタスと青じそドレッシングのシンプルなサラダ。
箸休めにイイですね~。

さて、カレーはこちら。



ほ~、なかなかの見た目ですね~!



ルーの中には皮付きのジャガイモ、にんじん、
そして角切りの豚肉がゴロゴロと。
おぉ~、コレは楽しみですね!!

それではいただきますか。



見た目は一瞬おうちカレーのように見えますが、
ルーを一口含むと、その間違いに気付きます。
濃厚に見えるルーは、最初は甘く、後からほんのり辛さが襲ってきます。
小麦粉ではなく、溶け出た野菜と果物の産物ですね!



じゃがいもやにんじんは存在感を放ちつつ、
豚肉はほぐれるように柔らかく、
非常に丁寧に作られているカンジが、実にイイですね!
さすが、カレーの日を全面に押し出しているだけありますね~!!

おっと、忘れていました。
追加で頼んだ唐揚げがやってきました。



んどどどどすん。

え?トッピングの量じゃないでしょコレww!!



小学校3年生ぐらいのコブシぐらいある唐揚げが二個!!
おいっww!!

で、コレがしっとりした衣に、にんにくと生姜のパンチのある味。
肉汁がしたたるぐらいジューシーに揚がっていて、
これだけで、楽にご飯が一杯食べれそうですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ ヤオヤオラーナーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

味、量、値段の安さ、どれをとっても
非の打ち所がまったくないですね!!

カレーのうまさもさることながら、
唐揚げもまた絶品!!
カレー曜日以外の定食メニューもおいしそうだったので、
次回はそちらも試してみたいですね。
とりあえず、この味でこの値段。
この近隣のサラリーマンがうらやましい限りですw

ということで、こちらはわざわざ行く価値のあるお店ですよ~!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『やおらぁ~な』

住所:東京都江東区東陽3-9-2

電話:03-5606-6116

営業時間:11:30~13:30/17:30~22:30

定休日:土・日・祝






最新の画像もっと見る

コメントを投稿