カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西荻窪 「RAHI PUNJABI KITCHEN(ラヒ パンジャビ キッチン) (2)」 西荻の路地裏で味わう極上パキスタン!

2014-05-04 | 杉並区
samuraiです。

今日は西荻窪にある『RAHI PUNJABI KITCHEN(ラヒ パンジャビ キッチン) 』へとやってきました。



こちらは西荻窪の駅から徒歩2分ほどの
住宅街の中にある小さなお店。
駅から近いのにひっそりとした佇まいがイイですね~!!
(´ω`)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみにで10席ほど。
かなりこじんまりとしていますが、
以前来たときよりはだいぶ広くなっている気がしますね~。
遊牧民のテントの中のような雰囲気もステキですね!!
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



いや~、実に悩ましい。
(´・ω・`)

ということで、この日は「Bセット(980円)」を選択。
カレーはチキン・豆・マトン・野菜の4種類から選べるので
チキン野菜をチョイス。
ナンかブラウンライスを選べるので、
もちろん「ブラウンライス」を。
辛さは小・中・大から選べるのでで。

ちなみに本日の野菜カレーは「大根のスープカレー」です。
楽しみですね~!!
(´▽`)



さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



うーん、実にスバラシイ見た目ですね!!

カレーにはラッシーサラダが付いてきます。

サラダはこちら。



この日はヒヨコ豆のポリヤル
ほくほくのヒヨコ豆玉ねぎの酸味が
箸休めにピッタリですね~!!
ラッシーがお代わり一回無料というのもウレシイですね!!
(*^▽゜)

そして、ライスがこちら。



こちらは玉ねぎと共に炊かれたバスマティライス
こちらもこのお店ならではの
非常に特徴的なメニューですね!!



それではいただきますか。



ライスはぱらっぱらではありますが、口当たりはねっとり。
ほんのりと香る塩気が、米自体の美味さを感じさせてくれます。
あえて言うなら、上品なピラフといったところでしょうか。
コレだけでも非常に美味しくいただけますね!!
(σ'∀')

さて、カレーはこちら。



うーん、実にスバラシイ。

まずこちらが大根のスープカレー



そしてこちらがチキンカレーです。



いや~、これは期待値が高まりますね!!
(ノ*^▽)ノ

それではいただきますか。

まずは大根のスープカレーから。



ルーはさらっさらでありながら、溶け出した玉ねぎがとろとろ。
スパイスはどれが突出してるわけでもないのですが、非常にバランスが良く、
大辛と言いながらも実に食べやすい辛さ。
食べ進むうちにじんわりとをかいてきますね~!!
(;゜д゜)



大根から感じる自然な優しい甘さが、
シャープなルーにピッタリ!!
飲んだ後にもするりと入る、実に爽やかなカレーですね!!
(o≧▽゜)

お次はチキンカレーいってみますか。



こちらは対照的にねっとりとした風貌。
鶏肉がゴロゴロと入っていて、実に柔らかで美味!!
こちらも大量の玉ねぎが溶け出ていて、
辛さと甘さのバランスが実にイイですね!!
両方とも非常にグレードの高いカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ バンジャビ バンザイーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
この料理の内容でこのお値段!!
非の打ち所がありませんね!!
(゜∀゜)ノ

ただ一つ残念なことが。
こちらのお店をこよなく愛し、ショップカードまで描いている
安西水丸先生が先日ご逝去されたこと。
日本のイラスト界とカレー界のにとって
非常に惜しい人物を失くしたと言わざるを得ませんね・・・。
ご冥福をお祈り致します・・・。
。・゜・(ノД`)・゜・。

とはいえ、こちらはわざわざ電車を乗り継いでも来る価値のあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)

長粒米 バスマティー ライス basmati rice パキスタン 弁印 (1kg)
クリエーター情報なし
弁次郎商店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿