カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

築地 「築地スパイス山麓 (さんろく)」 大関昇進!

2010-06-10 | 中央区
samuraiです。

今日は築地にある『築地スパイス山麓』というお店にやってきました。



こちらは築地場外にあるお店。
角地に立っているので比較的分かりやすいですね。
(*´∀`)

それでは行ってみますか!



店内はカウンター・テーブル席併せて約15席ほどでしょうか。
どの場所に座ってもキッチンが見えるのがいいですね!

さて、メニューはこちら。



まぐろのとろカツカレー」や「あなごフライカレー」など
さすが築地と思わせる、独創的なカレーがありますね~。
(*゜3゜)

さらに辛さも選べます。



ということで、一番人気という「ポークカレー(980円)」を「大関(+100円)」でチョイス。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



いや~、非常にシンプルな見た目ですね!
ゆで卵が一人一個サービスで付くそうです。

さて、カレーはこちら。



中央には豚のばら肉がどどんと鎮座。
余計な具材が一切ないのも自信の表れか、潔くていいですね!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



ルーは一口口に含むと、ふわりとした甘さを感じさせます。
フルーツを大量に使っているという感じですね。
が、さすが大関、かなりの辛さ
まさにうたい文句通り、汗がダビダビと出ますね~!
(;゜д゜)



そして、やはり特筆すべきは豚肉のうまさですね!
スプーンで簡単にほぐれるぐらい、柔らかく煮込まれていて、
辛旨のルーとの親和性もバツグン。
上質な角煮をいただいているようですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ヨコズナーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
ルーは辛さを上げても、その旨みは決して崩れることなく、
かなりバランスのいいカレーだと思います。
ただこの界隈の飲食店と比べると、
若干お値段が張るかなという印象を受けました。
まあ、コノ辺りに来たら一度は試しても損のないカレーですね。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『築地スパイス山麓』

住所:東京都中央区築地6-24-8

電話:03-6278-8136

営業時間:6:00~17:00/11:00~17:00(休市日)

定休日:日・祝


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2010-06-11 06:38:37
先月7時くらいにここでカレー食べてから出勤しましたww
朝カレーにはぴったりのサラサラ感がいいですね!
返信する
ヨコズナーーー!! (たいめい)
2010-06-11 23:55:46
って大関じゃないですか!
という突っ込みはアリですかね。
私もとろカツとかアナゴとか気になっています。
返信する
スープカレーの店★ご報告 (あこ)
2010-06-12 02:38:04
4月にオープンしたカレー店に行ってきましたー
「SPARK上海店」有名なお店なんでしょうか~
奥でモウモウとジンギスカン鍋を食べてたのでびっくりw
そういえば北海道~海の幸メニューも美味しかったです。

一杯60元くらいでちょっと高めでしたが
北海道から出前を取ることを考えたら安いモンです◎
返信する
お久しぶりです☆ (jeera)
2010-06-12 23:54:29
昨年コチンニヴァーズの
忘年会でご一緒した「瑠華」です。

築地のお店なかなか個性的なカレーが揃ってますねー
カレーの辛さの『横綱』が
どのくらい辛いのか気になります♪

今年の夏休みに
母とまた東京に行けることになりました。
前回と同じように
美味しいカレー巡りの旅になりそうなので
またお会いできたら嬉しいです
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2010-06-13 19:25:01
さすが、朝出社前にこちらに!
この界隈では数少ないサラサラ系ですからね~。
多分朝飯にもぴったりですね!
返信する
>たいめいさん (samurai)
2010-06-13 19:26:00
ちょっといきなり横綱を頼む勇気と財布の余裕がなかったのでww。
ただ、大関でもかなり辛口でしたね~。

次回はアナゴいってみたいと思います。
でも横綱にはしませんけどww。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-06-13 19:29:48
SPARK上海店・・・
って、初めて聞きましたがスープカレーのお店なんですか?

多分スープカレーの店でジンギスカンはやってないと思うので
おそらく北海道居酒屋なんですね。
1杯60元って結構しますね~。
返信する
>jeeraさん (samurai)
2010-06-13 19:31:12
おぉ、お久しぶりです!
いつの間にかブログもはじめたんですね~。

夏休みに東京カレーツアーですか!
おぉ、それはスバラシイ。
是非ご一緒しましょうね~!!
返信する
実は、、、 (T@ka.)
2010-06-14 01:51:10
キッチン見えない席が存在してたりしますけどねw


http://tsukijilog.exblog.jp/tags/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%B1%B1%E9%BA%93/


私も横綱まで一応食べましたけど、、、、
初回から横綱オーダーして汗一つかかないらしいたいめいくんはやっぱりレベルが全然違います^^;;
返信する
夏が待ち遠しい・・・! (jeera)
2010-06-14 21:33:06
南インド料理に目覚めたので
夏休みの旅行では南系のお店に行くつもりです。

でも北インド料理やパキスタン料理も
美味しそうなお店がたくさんあるから
胃と時間が全然足らない(汗

ここだ!というような
お勧めのお店があったらまた教えて下さい。

タピに母が興味を持っているみたいです・・・
返信する

コメントを投稿