カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「ワインカフェ下北沢」 下北沢カレーフェスティバル2014 その1

2014-10-12 | フェス関係
samuraiです。

下北沢で「カレーフェス2014」が始まりました。
今年は過去最高の104店が参加しているのとのことで
いても立っていられず、参加することにしましたw。
(・ω・)ノ

ということで、一軒目は下北沢にある
『ワインカフェ下北沢』というお店にやってきました。



こちらは下北沢駅北口を出てすぐの
ミネ薬局の地下にお店を構えています。
駅からは徒歩10秒(!)という非常に便利な立地ですね~!
「ワインカフェ」というド直球な店名がすがすがしいですねww!!
(っ・ω・)っ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて40席ほどでしょうか。
立地の割には、意外に広い空間ですね~。
天井が低いのに圧迫感もなく、落ち着いたカンジですね。
( ´∀`)ノ

さて、メニューはこちら。



ピザやパスタなどワインカフェらしいランチメニューですが、
お店のイチオシはカレー
ええ、もちろん「チキンカレー(880円)」をオーダー。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ほ~、なかなか面白い見た目ですね~!!

ランチにはスープとサラダが付いてきます。



スープはこちら。



コンソメと玉ねぎのシンプルなスープですね。

サラダがこちら。



マッシュポテトは自家製らしく、なかなか美味。
酸味の効いたドレッシングも箸休めとしてイイですね~。
(σ'∀')

さて、カレーはこちら。



おそらく夜はアヒージョなどが入っているであろう器に
たっぷりと盛られています。



ではライスにだっぷりかけてと。

それではいただきますか。



具材は鶏肉・玉ねぎ・トマトと非常にシンプル。
ルーは突出したスパイス感はなく、
一瞬おうちカレーのようにも感じますが、
トマトブラックペッパーの風味が
ぐっとイタリアン方面に寄せてくれます。
辛口とうたってますが、実に食べやすい辛さですね!
(=゜Д゜=)ノ

そして、鶏肉!!



こちらはほろほろと崩れるようなカンジで
ウマミもしっかりあり、実に美味。
おそらくコンフィ的な手法を用いているのでしょうか。
ほ~、こりゃ驚きですね!!
(*゜▽゜)ノ

この辺、さすがお店のオススメという
プライドをカンジさせますね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ワイン ト カレーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

駅からも非常に近く、お店もこの界隈では
かなり広い方で、ゆっくり出来ますね!!
カレーの他にピザパスタもあるので
何人かでいってシェアするのもいいかもですね!
(゜▽゜)ノ

夜のワインのお値段も結構リーズナブルなので
夜にゆったりと飲むにもイイですね!!
駅から近いので、終電を逃す心配もないですねw。

こちらは下北に来た際には
訪れても損のないお店ですよ~!
皆さんも是非!!


『ワインカフェ下北沢』

住所:東京都世田谷区北沢2-24-5 B1

電話:03-6416-8448

営業時間:12:00~27:00(日祝は24:00まで)

定休日:不定休


サンタ・レジーナ?カベルネ・ソーヴィニヨン?赤?3000ml
クリエーター情報なし
Santa Regina (サンタ・レジーナ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿