カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新中野 「やるき (2)」 祝☆トニーの日!!新中野の街に生まれる新たなトニー伝説の幕開け!!

2014-10-05 | 中野区
samuraiです。

今日は新中野にある『やるき』というお店にやってきました。



こちらは新中野から歩いて徒歩5分ほどの
商店街の中にあるお店です。
店名と相反するやるせないたたずまいがイイですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内は既に立錐の余地もないほどの混雑ぶり。
ええ、今日はやるき店主のトニーさんを囲む、
通称「トニーの日」ですよ!!
(*゜∀゜*)



厨房ではトニーさんはじめ、店員さんが
黙々と料理の準備をしています。



いや~、楽しみですね~!!

料理は伊勢海老を使った刺盛や、
タンドリーチキン焼き鳥などがあったようですが、
遅れてきたため、口にすること叶わず・・・。
・゜・(ノД`)・゜・。

まあ、まずは「生ビール」をチェイサー代わりに
ウォッカラッシー」からいくとしますか。



んっぷは~、んめぇええぇコレ!!
(*゜▽゜)ノ

ということでスタートは「ビンディ春巻き」から。



こちらは春巻きの皮の中に
ビンディマサラが入っているという
自由過ぎる一品!!
オクラのねっとり感と春巻きの皮のパリパリ感が
非常にいいマッチングですね~!!
(σ'∀')

お次は「和牛あぶり生ウニのせ」。



もうメニューの響きから、
その贅沢感が隠せませんねww!!



さっと炙られた和牛に、とろけるようなウニ
和牛の脂ウニの甘さを存分に感じる
実に贅沢なコラボレート。
え?まずいはずないじゃないですかこんなのww!!
(≧∇≦)

さらに厨房からトニーさんが満面の笑みで出してきたのがコレ。
え?
なんですか、コレは??



んどどどどどどどすん。

(; д )゜ ゜



こちらは「羊のモモ肉の丸焼き」。
いや~、正直日本でこの大きさのものが見られるとは!!
正直コレは驚愕の一言に尽きますね!!
(゜◇゜;)



こんがりと焼かれた表面がまたおいしそうですね~!
周りにはジャガイモオクラが敷き詰められています。
さながらアステカの絵画を見る想いですね!!

では、豪快に切り分けてと。



それではいただきますか。



肉は中心までしっかりと火が通りながらも、実にジューシー!!
羊肉特有の臭みなど一切なく、肉の繊維質からは
きっちとした歯応えとお肉のウマミが沸いてくるようです。
コレは度肝を抜かれました!!
いや~、すごすぎてもう何が何やらww!!
(^▽^;)

さらに大鍋で出てきたのが「ニハリ」。



表面にはたっぷりのパクチーが入ってますね~。

こちらをナンと共にいただくわけですね。



こちらのニハリにも骨付きのマトンがゴロんゴロんと。



それではいただきますか。



肉は骨からするりと外れるほど柔らかく煮込まれていて
こちらもマトン臭さは全くありませんね!
サラッとした口当たりのルーは
まるでスープカレーをいただいているかのよう。
これまたグレードの高いカレーですね~!!
( *´д)ノ

そして、この辺りから酒は「日本酒」へ移行。



この徳利の表面張力ギリギリまで盛ってくれる太っ腹っぷり!!
いや~、飲兵衛にはたまりませんねww!!
(*^▽゜)

そして、最後の〆は「チキンビリヤニ」。



もうかなりお腹がはち切れそうではありますが、
コレはいただかないといけませんね!!
(=゜Д゜=)ノ

それではいただきますか。



パラッパラのビリヤニは塩気がいい塩梅で、
〆としていただきながら、
また酒が欲しくなる一品!
まさに”カレー居酒屋”の面目躍如たる
スバラシイビリヤニですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ 10/2 ハ トニーノヒーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
居酒屋でありながら、既存のインド料理屋を覆す
スバラシイ破壊力と爆発力!!
その味とオリジナリティには深く脱帽せざるを得ませんね!!
(゜∀゜)ノ



宴席の途中ではトニーさんの横綱就任のような口上もあり
こちらのお店への愛着がヒシヒシと伝わってきました。
末永くこの街でガンバっていって欲しいですね!!
(´▽`)



料理の種類も豊富で、お酒も安く、
何よりそのホスピタリティと客を喜ばせようとする姿勢
非常に僕的には好きなポイントですね!!

こちらはわざわざ行く価値のあるお店ですよ~!!
皆さんも是非!!

トニーさん、企画されたひろこさん、お集まりいただいたみなさん、
まさかトニーさんと出逢った時、こうなるとは予想だにしませんでしたw。
ありがとうございました!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)

ラム(仔羊)肩肉 ブロック(ラムショルダー丸々★ラム肉かたまり) ジンギスカンやステーキ肉にも最適!ラム肉業務用サイズ [その他]
クリエーター情報なし
The Meat Guy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿