カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

ロサンゼルス「カレーハウス(2)」

2006-08-16 | 海外
ということで、今日はロサンゼルスのカレーハウスを紹介します。

ちなみにこちらは、なんとあの(株)ハウス食品提供らしいです。



なるほどー。
あの僕達が小さな頃からお世話になっていた、あのカレーですか。
それは郷愁をそそられるはずですね。
ちなみにこちらはハウスフーズアメリカという会社が経営しているらしいです。

さて、今日は何にしようかな。
前回は変り種をいったので、
今回はオーソドックスなカレーを頼んでみようかなと。

で、いろいろ迷いながら
ここはやはり王道の「ビーフカレー中辛($8.35)」に「追加ベジタブル($1.50)」を注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



手前左側がビーフカレー。



右側が追加の野菜です。



では、これをライスに盛ってみますか。
こんな感じになりました。



うーん、色鮮やかでおいしそうです。
では、いただきます。

おぉ~、マイルド!
角切りのビーフがとろけるようにマイルドです!
スパイスもとんがってなく、辛さも控えめ。
まさに「ザ・日本のカレー」ってやつです。
おいしいですね!!

野菜はにんじん、じゃがいも、コーン、スナップエンドウ、シメジが入ってます。
カレーと合わせると、これがまたたまらないですね!

まあ、一つ注文を付けるとすれば
野菜がレンジで解凍したものなのか、
食べているうちに水が出てきて、ルーが薄まってしまうんですよ。
せめてバターとかで炒めてくれれば、すごくよかったんですけどね。

とはいえ、カレーはさすがハウス!
おいしく日本の安定したカレーをいただけます。

ということで、ロスに来たらここはマストだと思います!
日本にもあればいいのになぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華麗叫子)
2006-08-16 22:27:28
メジャー入りしても、ホームグラウンドを心地よく感じるのは人としての性なのでございましょうかね♪



カラフルで美味しそうですわ♪

ワタクシは追加注文のお野菜達だけで

お腹がいっぱいになってしまいそうだわ('▽'*)ニパッ♪
返信する
そうですねー (samurai)
2006-08-16 23:03:16
>華麗叫子さん

写真では分かりづらいですが

さすがアメリカだけあって、

量はかなりのアメリカンサイズです。



僕も正直全部食べきるのは厳しかったです。

とはいえ、カレーなので残すわけには(笑)
返信する

コメントを投稿