カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

曙橋・牛込柳町 「Cafe de MoMo (カフェドモモ)」 住宅街の奥地に佇む深遠なる激辛の世界

2011-10-26 | 新宿区
samuraiです。

今日は牛込柳町にある『Cafe de MoMo(カフェドモモ)』というお店にやってきました。



こちらは防衛省裏の古くから続く住宅街。
駅からは徒歩10分ほどですが、周りに目印らしきものは何もないため、
あれ?ちょっと行き過ぎたんじゃね?こんなとこに店とかあんの?
とか思い始める頃に、右手にお店が現れますw。
(。・ω・。)

それでは行ってみますか!!



店内は60'sモダニズムを感じさせる、
アメリカングラフティのような内装。
イスやテーブルなども往時のものを使用しているようで
僕的には非常に好みですねー。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



夜なので、お酒に合うサイドディッシュも豊富にあるのですが
やはりココはカレーですね。
ということで、「コンビカレー Sサイズ(900円)」を注文。
カレーは「野菜カレー」と「ビーフカレー」をチョイス。

テーブルの上には唐辛子の粉末と、柴漬けという付け合せ。



柴漬けはさっぱりとしていて、カレーの付け合せとしていいですね~。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ライスをセンターにして、カレーが仲良く盛られています。
Sサイズといいながら、量もそこそこありますね。
盛り付けも実に美しいですね~!
(*゜▽゜)ノ


こちらが野菜カレー



こちらがビーフカレーです。



それではいただきますか。

まずは野菜から。



具材はジャガイモ・サツマイモ・トマト・カリフラワー・グリンピース
根菜中心のほくほくっとした味が、体の中を内側から温めてくれます。
ルーはさらさらで、カルダモンの風味をふんわりと感じさせます。
辛さは中辛といったところでしょうか。
非常に食べやすく仕上がっていますね~!!
ヾ(´▽`)ノ

ではビーフを。



こちらは口に含んだ瞬間に、脳髄を刺激する辛さがズビズバと!!
そして、これでもかというぐらいのクローブの襲来!
角切りの牛肉唐辛子の煮込まれた辛さが
確信犯的な刺激をもたらします。
コレは汗がダビダビと出ますね~!!
(;゜д゜)



両方のカレーとも、辛さ・優しさという味のベクトルがしっかりとしていて
実にグレードの高いカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ GHEE---!!

ということで、こちらはガチですね!!
野菜カレーのほっこりした味もさることながら、
ビーフの革新的な辛さ!!
ビリビリとしたスパイスの熱気を感じたい方には
マストなお店といえるでしょう!
(゜∀゜)ノ

カレーは男性にはMサイズでもいいと思いますが、
夜の軽い〆にはSサイズでも充分ですね。
つまみメニューも豊富なので、夜軽く飲むにも打ってつけだと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Cafe de MoMo (カフェドモモ)』

住所:東京都新宿区市谷加賀町2-2-9

電話:03-3269-8893

営業時間:11:30~16:00/18:00~21:30

定休日:日・祝





最新の画像もっと見る

コメントを投稿