カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

オーランド(Orland)「Five Guys Famous Burgers and Fries」 

2010-05-07 | 海外
samuraiです。

ニューヨークの喧騒を離れ、オーランドにやってきました。



そして、今日はこんなところにやってきました。



こちらは『Five Guys Famous Burgers and Fries』というお店。
オーランドでもっとも人気のあるハンバーガー屋さんだそうです。
コレは楽しみですね!
(ノ*^▽)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はハンバーガー屋というにはかなり広めで、40席ほどはあるでしょうか。
お昼時をはずしたというのに、続々とお客さんがやってきます。
人気だというのがうなずけますね~。



そして、レジカウンターの前にはフライドポテト
まるで米袋のようにゴロゴロと並んでます。
このあたりが、まさにアメリカですねw。
(´д`、)

さて、メニューはこちら。



メインはもちろんハンバーガーですが、ホットドッグ・サンドイッチもあります。
そしてトッピングの種類がかなり豊富です。

マヨネーズ・レタス・ピクルス・トマト・炒め玉ネギ・炒めマッシュルーム・ケチャップ・マスタード・レリッシュ・生玉ネギ・ハラペーニョ・青唐辛子・A-1ソース(コレだけなんだか分かりませんでしたw)・バーベキューソース・ホットソース

しかし一番の驚愕ポイントは、このトッピングが全て無料!!
何をどれだけ入れても全部タダ!!
うぉ~、こりゃスゴイですね!!
(o≧▽゜)


ということで、僕は「リトルベーコンバーガー($3.99)」をチョイス。
後は「フライドポテト($1.59)」も頼んでみました。

そして、こちらのいいところは注文を受けてから全て作ってくれるところ。
このあたり人気があるのが分かりますね。

さて、待つこと10分。カレーいやハンバーガーがやってきました。



んどどどどどすん。
( д)゜ ゜

おぅわっ、なんすかこりゃ!?



写真からだとあまり大きさが伝わらないかもしれませんが、
小径のフライパンぐらいのデカさがあります。
しかも恐ろしいことに、これが”リトルサイズ”ですよ奥さん!!
(゜ロ゜;)

そして、フライドポテトにいたってはこの有様。



スタバのグランデサイズの紙コップに
ポテトがどっさり入っているのはまだいいとして、
紙袋の中にはそれの二倍以上のポテトが山のように。
ていうか、溢れてるしあふれてるしーーww!!
( *´д)ノ



しかもくどいようですが、コレが一人前
楽にマ○クのポテト4人分はありそうです。
皮付きのジャガイモは非常においしいのですが、
こりゃ太るわけだわww

とりあえずこのままではハンバーガーが食べれないので、
半分に切ってみました。



半分に切っても、まだその存在感はあまりあるぐらいありますねw。
バンズが薄そうに見えますが、決してそうではありません。
肉が分厚すぎるんですww
(;゜д゜)

さて、気合を入れていただきますか。



ハンバーガーはその見た目を全く裏切ることなく、
まさに「ザ・ビーフ」。
肉のパサパサ感など微塵もなく、
肉汁がしたたるという表現がまさに的確な感じでしょうか。
ハンバーガーというよりは、ステーキを食べているようですね!!
(゜▽゜)ノ



トッピングはレタス・炒めオニオン・炒めマッシュルーム・ハラペーニョなどを選びましたが、
これがまたものすごいボリュームで入ってます。
野菜が同時にガッツリいただけるのも非常にウレシイですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アメリカンスタイルーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
肉好き・ハンバーガー好きな方にとっては、かなりマストなお店だと言えるでしょう!
そして、なおかつめちゃめちゃリーズナブル
地元で一番人気というのも非常にうなずけますね。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Five Guys Famous Burgers and Fries』

住所:7512 Dr. Phillips Blvd, Orlando, FL 32819

電話:407-352-8899

営業時間・定休日:?











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダレモオーランド (あこ)
2010-05-08 21:20:36
っていいますか住所聞いてもすぐに行けないし
定休日聞いてもね、なんだかちょっと悔しい~
日本の侍が銃社会アメリカでも通用するかなと思ったけど
ハンバーガーを見事に真っ二つ、感動しましたw
>あこさん (samurai)
2010-05-10 21:45:19
まあ確かに住所聞いてもすぐには行けないですねww。
ハンバーガーは予想以上においしかったですが。

トリビアの泉で、銃弾と日本刀はどっちが強いかってのを思い出しましたww。
Unknown (ぽちこ)
2010-05-21 12:04:09
初めて投稿します。ぽちこと申します。
実は以前オーランドのこの近辺に住んでいたので、思わず書き込んでしまいました。

ここのFive Guysは行ったことないのですが、
行ったことのある知人に言わせると、
Single と頼まないともれなくDoubleで肉がくるそうですが、写真で見る限り、その通りですね!

今度またこの辺りに引っ越すのでぜひ行ってみたいです。
>ぽちこさん (samurai)
2010-05-22 10:58:43
はじめまして!
ご覧いただき、ありがとうございます。

そうですね、singleと頼まなかったので
doubleで肉がきましたねww。
びっくりしましたww。

またコノ辺りにお引越しされるのですか!
うらやましいです。
是非堪能してきてくださいね!

コメントを投稿