カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「Curry bar (カレーバル) くじら」 高円寺の路地裏の路地の中にある、極上カレーワインバー

2012-06-27 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺にある『Curry bar (カレーバル) くじら』というお店にやってきました。



こちらは高円寺の大一市場の中にあるお店。
駅から徒歩数分というのに、この裏ぶれた路地裏感
さすが高円寺ですね~ww!!
(・▽・)



こちらの中にはラーメン屋、乾物屋、ベトナム料理屋、飲み屋などが
所狭しとひしめいています。
どこか東南アジアの屋台街のようですね!
好きですこういう雰囲気ww
( ・ω・)

それでは行ってみますか!!



店内、といっていいのかどうか分からない店内は
まあ4畳半ほどの広さ。
そこにスタンドテーブルなどが置かれています。
こういった雰囲気も雑多な高円寺の町並みと合ってますね!
(。・ω・)ノ



お店のショーケースには、夜メニューのタパスがずらっと。
酒飲みにはたまらない見た目です。
基本、タパスの安い飲み屋というのは、いい飲み屋が多いのですが
コレは期待出来そうですね!
(*^¬^)ノ

さて、メニューはこちら。



カレーは全部で五種類
インド系が主体ですが、店主のこだわりも垣間見えるようで
それぞれに特色があってイイですね!

ということで、ココは定番の「チキンカリー(780円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ、コレはなかなかの見た目ですね!
カレーにはサラダが付いてきます。



サラダは赤玉ねぎ・レタス・トマトといったシンプルな構成。
岩塩を基調とした、シンプルなオリーブオイルのドレッシング
さっぱりとしていてイイですね~!
(´▽`)ノ

さて、カレーはこちら。



量はご飯茶碗一杯分といったところでしょうか。
小食な僕にはウレシイですが、
男性は迷わず大盛りを頼んだ方がいいかもしれません。



具材は鶏もも肉と玉ねぎ、トマトといったシンプルな構成。
らっきょうの赤ワイン漬けが、ワイン好きにはウレシイですね!!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



ルーはサラっとしていて、カルダモンフェンネルの風味を感じます。
辛さもほどよくあり、うっすらと額に汗が浮かぶレベル
とはいえ、辛いというほどではなく、しっとりした感じです。
しっかりとインド風ではありながら、そこまで引っ張られず、
どことなくイタリアンの素地を感じさせますね!
(*´∀`)



鶏肉も柔らかく煮られていて、ルーとの相性もしっかり。
ワイン漬けのらっきょうがまたいい味を出してますね~!
コレはライスというより、ワインが欲しくなるカレーですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ファッキン シーシェパードーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
夜はワインをはじめ、タパス類も充実。
もちろんお値段は高円寺価格なので、ワイン好きな方なら
かなり満足いただける内容かと思います!

半外という雰囲気が、どことなく海外のワインバルを思わせますね!
飲んだ後の〆にもしっかり使えるカレーだと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Curry bar (カレーバル) くじら』

住所:東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内

電話:03-3336-6566

営業時間:12:00~2:00

定休日:木曜(不定休が多いのでお店に確認して下さい)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿