カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西新宿 「たくあん牡丹亭(ぼたんてい)」 ステーキ屋でいただくカレー

2010-06-23 | 新宿区
samuraiです。

今日は西新宿にある『たくあん牡丹亭』というお店にやってきました。



こちらは新宿中央公園の熊野神社裏にあるお店。
名前はふざけていますがww、
看板を見ていただければ分かるように、”ステーキ専門店”です。
(*^¬^)ノ

それでは行ってみますか!



店内はカウンター席・テーブル席のほかに純和風の座敷席などがあり、
お店の造りとしては、非常にユニークです。
特に純和風の座敷席は、旅館かと思うぐらいの昔風の造りが楽しめます。
いや~、わくわくしますね!!
(*´∀`)



夜はワインも飲めるステーキ屋になるらしく、
こういった演出もオシャレでいいですね。

さて、メニューはこちら。



ランチとはいえ、メニュー数は非常に豊富
すき焼き・オムライス・ハンバーグ・ステーキ・カレーまで
きっちりとそろってます。
ランチメニューで手を抜かないという姿勢が
非常に評価高いですね!!
(@´▽`@)ノ

ということで、「キーマエッグドライカレー(980円)」を辛口でチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ほ~、これはなかなか独創的な見た目ですね!
カレーには惣菜(この日は切干大根)・わかめスープが付いてきます。

さて、カレーはこちら。



カレーの付け合せとして、マカロニサラダが付いてきます。
そして、カレーの上にはカレーと共に煮込まれた煮卵が。
まさに夏の空に浮かぶ満月を思い起こさせますね!



夏は夜 月の頃は更なり 闇も猶ほ螢の多く飛び交ひたる」 by 枕の相思
いや~、美しい見た目ですね!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



ひき肉はこちらできっちり包丁などで作られているものでしょう。
粒の揃っていない粗めの潰し方が、牛肉本来の旨みをしっかり蓄えつつ、
カレーにどっしりとした旨みを与えています。
歯応えもしっかり感じ取れますね!
(@゜▽゜@)



カレーはトマトの風味を色濃く感じさせ、
上質な”ポモドーロ”のような風情です。
辛口で頼みましたが、辛さよりも濃厚なビーフの旨みがきっちり先に感じられ
非常にバランスのいいカレーに仕上がってますね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ステーキ ト タクアンーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
お店の雰囲気もよく、味もしっかりお肉のうまさが感じられます。
さすが「ステーキ屋」というレベルですね。

お値段もお手頃ですし、ランチにはドリンクバーも付いてます。
ゆったり過ごせるのもポイント高いですね!
コノ辺りに来た際には訪れても損のないお店だと思いますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『たくあん牡丹亭』

住所:東京都新宿区西新宿4-15-1

電話:03-5354-3071

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニークなカレーですね (岡谷)
2010-06-24 22:09:23
これは面白いカレーですね。
卵の色を見ると、生卵の黄身だけを乗せているのかと思わず錯覚しそうですが、煮卵だったとは!
職場が近いので、今度ぜひ食べに行ってみます♪
返信する
>岡谷さん (samurai)
2010-06-25 23:28:49
こちらは独創的でユニークなカレーでした。

おぉ、職場がお近くなんですね!
メニューの種類も豊富ですし、
きっと満足出来ると思いますよ。
是非行ってみてくださいね!
返信する

コメントを投稿