カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「カレーハウス コロンボ (2)」 店自体が高円寺の街を体現している、カオスでリッチなカレー!!

2012-09-19 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺にある『カレーハウス コロンボ』へやってきました。



こちらは高円寺北口から庚申通り商店街を進み
早稲田通りの手前にあるお店。

店頭のごちゃごちゃとした雑多なディスプレイが、
不思議とこの高円寺という街並みに合ってますね~w!
(*^▽゜)

それでは行ってみますか!!



店内は入り口から続く、細長いカウンター。
以外に奥行きがありますね。
その奥にテーブル席があります。
お店は美人のママさんお一人で運営されています。
BGMは全開のサザンオールスターズですww
(´□`。)ノ

さて、メニューはこちら。



カレーの種類は60種類以上と、実に多彩なラインナップ。
その他に季節限定メニューや創作メニューもあり、
かなり迷わせてくれますね~!

ということで、本日はこちらをチョイス。



海岸物語のスープカレー(1000円)」。
こちらはお店の開業10周年と時に開発されたメニューだそうです。
まさにサザンのあの曲ですねw
で、こちらを辛口でオーダー。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、これはなかなか楽しげな見た目ですね!

ライスは固めに炊かれたターメリックライスです。
ほのかな塩気がいいですね~。
(*^¬^)ノ



さて、カレーはこちら。



かなり大き目の器にたっぷり入ってますね。
量はかなりありますね~。



具材はエビ、鶏肉、ナス、ジャガイモ、かぼちゃ、にんじん、ピーマン
そして何故か大量のわかめが入ってます。
コレが海岸物語の由来なんでしょうかww??
(´・ω・`)



このエビがスープの大海原を泳いでるようですねw
てっきりシーフードカレーかと思いましたが、
海由来のものはエビとわかめのみという
ワケの分からなさww。
(◎□◎;)

海岸物語というよりは、
このお店のアングラ度を物語るようですねww
(o=ω=)o

それではいただきますか。



ルーはさらさらですが、その辺のスープカレーよりは粘度があります。
口に含むと、複雑なパウダースパイスの配合が口の中に広がり、
寄せては返すのように、辛さが波状的に襲ってきます。
おぉ~、コレは汗がダビダビと出ますね!!
(;゜д゜)



具材の野菜類は、注文を受けてから作られるため、
ぎりぎりの歯応えを残しつつ、ルーと絡み合います。
そして、意外なほどにわかめが合っていますw
鶏肉もしっとり柔らかく、実に美味ですね~!!
(*゜▽゜)ノ



ルーはシャープな辛さですが、通り一辺倒の辛さではなく
あくまでも複雑なスパイスの融合した辛さ
生クリームのかけられた見た目は一瞬欧風カレーのように見えながら
その姿はスープカレーであり、味はインド風
この街の混沌を上回るカオスな世界が、
この一皿に凝縮されていますww

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ウチノカミサンガネーーー!!

ということで、やはりこちらはガチですね!!
メニューの豊富さ、お店の雰囲気、
その全てがこの街を体現していると言っても
過言ではないでしょう!
(゜∀゜)ノ

辛さも本格的で、味もしっかりしていますし、
何よりママさんの暖かいホスピタリティがいいですね!!
やはり高円寺を代表するカレー屋だと思います。
何しろ、”一歩入ればそこはインド”ですからねww!!



こちらはわざわざ食べに来る価値のあるお店ですよ~。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかめ…( →_→) (カレークック)
2012-09-20 08:35:02
カレーにわかめって会うんですねヽ(・∀・)ノその出会いはないと思ってました(笑)高円寺って凄いカレー屋さん多いんですね\(◎o◎)/
返信する
>カレークックさん (samurai)
2012-09-20 18:45:52
まあ、高円寺は日本のインドと呼ばれてますからねww。
ディープなカレー屋が多いですが、
歴史的にもココがトップクラスではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿