ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

どこか新鮮。スカイマークでKKコンビ復活。

2008-07-30 10:33:57 | さるさる日記
7時半起床。
ピンポーンの音で目が覚めた(汗)。しかもこんな朝から誰だろうと思ったら牛乳屋である。その内容が「牛乳が品薄で今日は届けられない」とね。ついに、配達用の牛乳までもが影響出始めたということか!?と寝ぼけた顔で思ってしまった。
ニュースでもあったが、スーパーでバターの品薄状態の話題があったけど、牛乳も他人事ではないなって思うのは私だけだろうか?食料問題も迂闊に書けないものの、まずは食べ物をムダにしないことから始めていけばいいのになっていつも思うがね…。話を変えるけど、スカイマークでKKコンビが復活した。
<清原、桑田氏と真剣勝負!恩返し誓う>
<パイレーツのユニホームを身にまとい、打撃投手を務めてくれていた桑田氏に、オリックス・1軍用のユニホームを着た清原が声をかけた。25スイングを終えたところだった。桑田氏はマウンドから一度離れ、水分を補給して“間”を取った。そして2球のウオーミングアップ。昨年のキャンプ中に左ひざを痛め、そこから2度の手術を経てようやく、1軍で勝負できる手応えを得た。最後の仕上げとして、最高の投手に対して、最高の真剣勝負に挑んだ。>
桑田といえば、90年代の巨人で阪神戦に先発してきた時は、「今日の試合はアカンな!」って言ってた小学校時代を思い出した。ヒジを手術して復活した時はすごいなって思ったし、その上にメジャーへ挑戦した時は(言い方は悪いけど)松坂以上に頑張ってほしいなって願う。引退してパイレーツのユニで清原の相手をしてたのもどこか新鮮やった。清原も8月3日の南海ユニを着たソフトバンク戦でようやく1軍復帰するし、オリックスからも目が離せなくなるから楽しみですよ。記事の最後にこう書く。
<実戦から遠ざかっている不安も、再び故障しないかという恐怖も、2人にしか分からない、究極のレベルでの対戦で、すべて吹き飛ばすことができた。桑田への感謝を胸に、清原はグラウンドでの活躍という形での恩返しを誓った。>
是非ともグラウンドでファンに対する恩返しを待ってまっせ!

この記事についてブログを書く
« 自然の驚異を改めて感じる雷... | トップ | 花火の季節でリストラという... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事