ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

夕暮れの小部屋。

2013年04月08日 18時07分32秒 | 絵日記
母が育てたセロジネ(蘭)が今年も真っ白な花を咲かせました。
花を育てる事は子供を育てる事と似ていると思います。

世話を焼きすぎると咲かなかったり、腐ったり。
かといって放置しすぎると枯れてしまいます。難しいものです。



夕方になり、西日が射し込む頃。
これから他所の御宅では家族が揃うのだな・・・・


そう思うと、無性に淋しさが募ります。

リビングが、やたら広く感じて居たたまれない。
ガランとした空間に闇が広がり始める。




息子が使っていた小さな二部屋。一部屋をもらいました。


5畳程しか無い部屋にソファと観葉植物と。
昼間の暖かな空気が残る小部屋。窓には薄暮の空が広がる。
洗濯物を畳みながら、今日一日を振り返る私。

最新の画像もっと見る