ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

八朔に泣かされた

2006年03月29日 16時22分12秒 | 絵日記

八朔に泣かされた。

高校野球を見ながらはっさくをむいていた。
ピシッ!!思いっきり汁が飛んで来た!
目に入った・・・しみるよ~

それでも懲りずにがんばってむく。
またまたはっさくは抵抗する
ビュッ!!ビュ~!!(><)
あ~、またまた小さな目に入った・・・
よく狙った様に上手く入るもんだわ

画面を見ていて驚いた。

メカのり君が大好きなシロタンの一つに密かに付けている名前
『クマシロ タケシ』
なんと!高校球児の中に実在しました!(^^;)
もしかすると つよし君 と読むのかもしれないけど・・・

何だか友人の様な気がして息子と二人応援しています。
がんばれ『クマシロタケシ君』!

今宵もSalt&Sugarにお越し下さい。このドアが近道です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘系は! (まさな)
2006-03-29 22:42:56
八朔もそうですが、柑橘系の果物は、目にしみると痛いです!

あのツブツブがでもビタミンがあって良いですけどネ♪

「クマシロ タケシ」という球児が実在するのですか!?

私はそういった経験がないのですが、なんだかワクワクしちゃいますネ(^^)
返信する
今日の第4試合で・・・ (へ~ちゃん)
2006-03-29 23:54:30
日本文理高校の2番手に登場した、

横山くん(背番号1)。



彼が登場してから、我が家は高校野球に

釘付けに成りました。



なんかね、スッゴく!”せっかち”

(標準語だと・・・なんて訳すんだっけ??)

なのよ!色んな動作が(^o^)



「あの子、おトイレを我慢してんじゃない?」

って思っちゃうくらい、投球間隔が

短いの。



でさ、ワンバウンドしちゃうような

ボールを3球くらい続けちゃって、

”おぃおぃ、大丈夫かぁ??”って

思わせた後に、ズバッ!!!っと

際どいストライクを2球続けて

投げちゃったりして、何だか面白かった



次の試合も応援したいなぁ・・・

彼のニックネームは「せっかち君」と

決まりました



クマシロ君は、勝ち進んだかな??

返信する
まさなさんへ (imuimu)
2006-03-30 11:06:39
夫が可愛がっている縫いぐるみのシロタン。

アザラシの縫いぐるみなんですが 何故かシロクマのかぶり物を被っています。(^^;)



最初は シロクマ→くましろ→(金城武にあやかって)クマシロタケシ

となった次第です。ホントにいたので息子と二人で吹き出しました



柑橘系の果物はあまり私食べないんですけど、息子には食べさせたくてむいていました。

しみた!しみた!上手く目に入るので不思議でした。
返信する
へ~ちゃんへ (imuimu)
2006-03-30 11:12:03
せっかち君、また画面で会えますね。(^^)

私たちもクマシロ君に今日会えますよ。延長の再試合で、



別に野球は好きじゃないけど、つい観ちゃいます。

特に息子と同世代が頑張っているかと思うと、涙腺が緩むときもあります。



しかし・・・応援席を映す時、かわいい子ばっかり映している様におもえるのは私だけか?



春休み、まだ2週間もあるよ・・・(;;)
返信する
クマ・シロ (かめ)
2006-03-31 13:06:53
こんちわ~



ヤツ(´=・ω・)には名前があったんですね(笑)

ウサシロとかトラシロとかもいるんでしょうか・・・



ってことで、

ガンバレ城北高校!!!



p.s. 八朔って漢字、初めて知りました(^Д^;)
返信する
かめさんへ (imuimu)
2006-03-31 15:54:02
クマシロ以外にも源氏名がついています。が・・

ここで発表すると超恥ずかしい(メカのり君が)ので

今度お会いした時じっくり由来からお話ししたいと思います。



ちなみにイルカのかぶり物を着ている奴は

『イル・イルタン』です。

命名の由来と聞くも悲しいお話はメカのり君から聞いて下され
返信する
かめさん、お久しぶり~ (メカのり)
2006-03-31 20:24:36
咲きそうで なかなか咲かない 今年の桜



夏タイヤは決まりましたか、そろそろ銀の足に交換する?

1ヶ月間純正だったB太郎君にも動きが・・・足も鍛えるかな。



と、人のブログを掲示板代わりに使ってみる。
返信する
かめちゃん号の・・・ (へ~ちゃん)
2006-03-31 21:57:04
エンジン周りもまた確認させて下さい・・・



と、なんとなく”載って”みる・・・



(どうか見逃してやっておくなましぃ~!

 お代官様ぁ~~)
返信する
コマッタちゃんだね~(^^;) (imuimu)
2006-03-31 22:12:07
もぉ、中部イヂリ隊のおいちゃん達はコマッタちゃんだね~



ブログ掲載料1シロタン万円いただきます。

それでチョコレート山盛り買いたいです。もうちょっとで

チョコの在庫が無くなりそうなので・・。
返信する