ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

内側からきれいに(^^)

2010年09月28日 15時55分51秒 | 絵日記





私はずっと前から食材の内容は気にして購入していたけれど
婿殿がダイエットするにあたって頭の中から改造するという事で
食べ物について勉強を始めた模様(^^)

ということで
私も改めて少し学ぶ。と言っても図書館で本を借りたりするくらいですが(^^;)

このところの食事で変えた事

1.お砂糖を白砂糖からてん菜糖にかえました。
2.ご飯には発芽玄米を少し入れています。
3.お米の出番を多くしています。
4.良質の油を取るように心がけてます。
5.木の実やフルーツ、海藻も忘れずにとってます。
6.食べ始めは野菜などから最後にでんぷん質のものを。

ディープになりすぎず選べる時には体に良さそうな方を・・それくらいの心がけです。
誰かに勧めたくなるけれど押しつけはいけません。興味を持ってくれた人にだけ話すようにして。

高級な化粧品で誤魔化すより内側からきれいになりたいなぁと思う私です。



母に勧めたけど拒否られました~(爆
食べたいもん食べるのが幸せなんじゃ~!と(^^;

それもいいよね♪幸せ人それぞれ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことだ^^ (りら)
2010-09-28 20:03:36
体調管理は食生活から
なんて言われてるように、食に関してお勉強する事は、とっても大切かと思います。
食べたいものを食べていいのは
お母様位の妙齢の方で、戦後頑張って日本を支えてこられた方
その子供たちは、ちょっと贅沢過ぎて、
身体が酸化されています、抗酸化作用のある食べ物と運動が大切かなぁなんて思っています。
メカのりさんのダイエットと共に、いむちゃんもアンチエイジング効果も出て、ますます綺麗になっちゃうかもよ。
返信する
玄米食は… (Dancho)
2010-09-29 19:49:40
imuimuさん、こんばんは。

玄米食は、確かに身体には良いらしいです。
本で読んだし、その作家は、「もう玄米からは離れられない」みたいなニュアンスで持論を展開していたし。

ダイエット…耳が痛いです。腹囲、オーバーしたしなぁ…(冷汗)。
返信する
りらさんへ (imuimu)
2010-09-30 11:14:00
私の母は入れ歯を使っては居ますが骨はいたって丈夫。
海老フライのしっぽもバリバリ食べるんですよ・・・(><)
骨密度もバッチリ。恐れ入った事を思い出しました。
物がない時代、魚を食べたら骨もあぶって食べたと言っていたっけ。

今からでも遅くないので夫婦二人で食べ物に気をつけて
長生きしたいと思って(爆
返信する
Danchoさんへ (imuimu)
2010-09-30 11:17:34
Danchoさん太ったって言ってましたっけね(^^;)
お嬢さんの花嫁姿を見たければ健康的に生きるべし。(笑
そんな太ってる印象はなかったけど・・・

Danchoさんの得意分野かもしれませんが
食べ物の酵素。これを活かした食べ方でスリムになれると
本にありました。ちょっと探ってみてます。
返信する