ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

色鉛筆。

2008年01月28日 17時52分57秒 | 絵日記


先日持ち物を整理した。
POPを描いていたときに使っていた残りの用紙や練習で作った作品。

用紙は細かく切ってメモ用紙にした。
練習作品は一部をファイルして後は処分した。

もう私はPOPを描かないんだろう。
時代はハンドメイドを求めているけれど
この世界は本物の技術を持った人だけが生き延びられる所。

色鉛筆。私を慰めてくれた友達。
自分の身の振り方で悩んでいた時絵を描いた。
あの頃の私、やっぱりお花を描いていたんだな・・・葉っぱ色が減ってる。

ケースを開けるとあの頃の私が蘇る。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいな (osanpo)
2008-01-28 18:54:37
絵の描ける人がうらやましいです。
子供の頃から絵が苦手で・・・人から褒められたのは幼稚園時代に書いた「バンデル星人」くらい(笑)。

字も下手だし、手先があまり器用じゃないのが原因だろうけど。根本的にセンスもないのかな。
色鉛筆でさらさらっとイラストやスケッチの描ける人が凄くステキに見えます。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-01-28 19:25:02
実はPOPを仕事にしていた時はイラストを描く機会はありませんでした。文字ばかりです。

改めて基本からもう一度学び直そうと
2年程POP教室に週1で通いPOPのイラストも少し学びました。

バンデル星人ってナ~ンだ!?(^^)ウルトラマンに出てきそうな名前ですね。

私は子供と公園で遊ぶ時
アンパンマンとバイキンマンを描くのが得意で公園の人気者でした
返信する
うらやましい (あさやん)
2008-01-28 22:15:38
今度ウチに来たときに絵を描いてください。最近になってアンパンマンが好きになり、描いてあげたくても何の絵だかわからない状態。
道具はない色がないくらいそろっています
まってま~す
返信する
バンデル星人・・・ (osanpo)
2008-01-29 08:58:27
「バンデル星人」は「キャプテンウルトラ」に出てくる悪役の宇宙人です。好きな番組なので今でも当時と同じレベルの絵ならかけるくらい覚えています。

幼稚園のお絵描きの時間に描いてデパートで展示される会で選ばれて展示してもらったことがあります。佳作かなんかで一番はじっこの方でしたが賞状ももらって、絵に関する唯一のいい思い出です(笑)。
返信する
えっ! (aboo-kai)
2008-01-29 13:21:56
POPの仕事やめちゃうんですか。 もったいない!
これだけ文字が描けて 絵が描けてパソコン使えて・・・
なんとかしましょうよ この才能。

返信する
あさやんさんへ (imuimu)
2008-01-29 21:37:23
そう言えばあさやんさんが絵を描くという事は
全く想像出来ません(^^;)

もう20年近く描いていないからな~。
遊びに行く前に再度予習?してから出かけます。

返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-01-29 21:40:32
キャプテンウルトラでしたか。
すばらしい経歴の持ち主では有りませんか!
デパートで展示・・・わたしはそんな高級な所に展示してもらった事無いです。

余談ですが・・・
私はダダという怪獣?が怖くて嫌いでした。(今でもかも)


返信する
aboo-kaiさんへ (imuimu)
2008-01-29 21:45:43
POPの仕事から離れて3年程経ちます。

忘れた頃にお手伝い程度のお仕事をいただいていましたが
毎日の日課として字を書かなくなり、技術として自信がなくなりました。

でも私の中に形はなくとも経験として残っているので
この先、誰かのお手伝いくらい出来たら良いと思います。

そんな風に惜しんで下さる方がいるなんて幸せです(^^)
返信する
幼稚園児の (osanpo)
2008-01-30 19:39:33
絵ですからね~。
ぜんぜんまともじゃなかったと思いますよ。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-01-30 20:47:15
幼稚園児の絵って意外と面白い絵を描いたりするんです。
きっとよく特徴をとらえていたのではないでしょうか?

ご実家のお母さんは絵を残しているかもしれませんね。
返信する