ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

夕方のJR加古川線。

2011年07月31日 17時24分41秒 | 絵日記





夕方。

ひとりJR加古川線のワンマンカーに揺られて。

広がる田んぼ。近くにある小さな山々。そして
生活感溢れる家々の脇を通る電車。

ボタンを押さないと開かないドア。料金箱と料金表。

新鮮だな(^^)そう思いながら
夕方の播磨を行く。


家を出発して京都で途中下車。
目的の比延駅は無人駅、ひっそり。婿殿の姿が見えた。


今回も青春18きっぷのお世話になりました♪

ここまで乗り換える事7回。(汗)
戸惑いながら探しながら聞きながら。

緑に囲まれた加古川線。また乗る予定。
今度はもっとウマく時間を使って行こう(^^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗った事、あります。 (Dancho)
2011-08-02 07:50:45
imuimuさん、おはようございます。

乗った事、ありますよ。

確か、三木ホースランドパークへ、障がい者の馬術大会を見学に行った時かな?。

なかなか風情があって良いな…って思いました。

(三木ホースランドパークは、JRAが出資しているサラブレッドの牧場みたいな感じのところで、兵庫県三木市(限りなく小野市に近い)にあります。結構有名な競走馬が引退して、乗馬としてすごしていたので、感激したのを覚えています。)
返信する
いいな♪ (風懐)
2011-08-02 09:21:59
バックに流れる音楽は百恵ちゃんの「いい日旅立ち」で、ゆっくり流れる風景を目で追うimuimuさん。
無人駅で待っているメカのりさん…。
素敵な旅ができましたね。

で、あれほど約束したのに、スルーしてしまった(汗
おめでとう!
返信する
Unknown (imuimu)
2011-08-02 11:51:13
>Danchoさんへ
そんなところがあるんですか~(^^)あの田園地帯を電車で進むと気持ちもおだやか~になりました。
ホンワカといい所です。

>風懐さんへ
私の誕生日覚えてくれたんですか。ありがとうございます(^^)
旅としては中身が少ないですが、ドキドキ感がいいです。

今回のプチ旅行、招集がかかったのが前日(><)友人との約束もキャンセルしての出発。大阪通過してますね~。うっかりしておりました~(汗)ごめんねぇ(^^;)?
返信する