ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

ごくろうさま。

2007年03月27日 22時39分59秒 | 絵日記


がんばって咲いていた椿の花。
みんな ごくろうさまでした。

お散歩の途中、神社の境内に椿の花が散らかっていた。
美しいまま ぽとり、ぽとり。

誇らしげに空を見上げ、ホッとしているみたいに見えた。

おつかれさま。
受験生達は羽ばたき続けた翼を肩から外し
飛んで来たそれぞれの空をぼんやり眺めていると思う。

私には椿の花と受験生の姿が重なった。

いい結果に終わった人。
そしてそうでない人。

もう、無理に羽ばたく事は無い。
自分の好きな空を自由に羽ばたいていいんだよ。

穏やかな春の空、椿の花は何を思っていたんだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住めば都・・・てね?(^^; (へ~ちゃん)
2007-03-28 20:59:07
こんちわ♪(^o^)/
うちの”落っこちたヤツ(^^;”は羽根を伸ばし過ぎてる様で?
今宵は中2時代のクラスメート達と”同窓会”してる
そうだげな

昨日は私の妹から長男くんに電話が入りました。
聞くとは無しに聞いてみるとあヤツ・・・
「何かサァ~、恐そうなヤツばっかり居たもんでさぁ・・・」
っと妹に告白?してました。
だもんであの学校には「行きたくない」んだそうデス。
ハァ~・・・

通い始めればネェ・・・たぶん大丈夫だとは思うんですが・・・

今日の私は・・・
良かった事
ダメ元で、決算処分品のディスクトップパソコンの在庫を
電話で確認したら、「あと1台ありますよ」って
お返事で。 速効で「いっ!1台あれば十分ですッ!!」って
お願いしちゃいました。

悪かった事・・・
さっき歯医者さんでぇ・・・切開手術されちゃいました
あともう一つ。
パソコン買った事、まだ嫁に話してません。
顎に麻酔が効いてて・・・って言うか、ただ”言い難い”
だけなんですけどね

とにかく、新学期が早く始まって欲しいと思う
今日この頃デス。
返信する
へ~ちゃんへ (imuimu)
2007-03-28 22:51:21
やっとこさ来て下さいましたね(^^)
お待ちしていました。

長男君、羽を伸ばせる心境になったなら良かったじゃないですか。
塞ぎがちになっていないかと心配でした。

私なりに彼の通うであろう学校のHP見させていただきました。
なかなか制服がカッチョイイ!!デザイナーズブランドじゃぁございませんか。
あの制服が似合うような都会っぽいセンスの兄ちゃんになって行くのでしありましょう。
今は怖そうに見える奴らも気がつきゃ友達、という事になっとるんだと思います(^^)私の経験上そんなものでした。

歯医者さん、先日行った時は大穴開けられたんじゃなかったっけ?
同じ所、切開されちゃったんですか?
痛そうですね~、お大事に。

ところでパソコン、もうイッチョ追加のようですが
どなたがお使いに?
麻酔が効いているうちに『あわゎゎゎ・・』と聞き取れないような話しっぷりで一応説明しておけば?(^^;)
ご機嫌悪くなって来た様子なら、こちらも急に病人に変身しちゃえ!!(^^)

新学期まであとわずか。
私も新学期が楽しみです。絶対スィーツパーティーやって欲し~い!!
返信する