ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

また行こうな。

2009年04月18日 19時02分46秒 | 絵日記


ここ数年小さな旅をするようになって好きになったのが街歩き。

有名観光地はあまり好きじゃなくて
その付近にある街並を歩いたり、スーパーマーケットに入り込んだりして
お土産っぽくない物をチョロッと買うのが好き。

昨日、常滑市 やきもの散歩道をふらり散策。

爽やかな季節なので両親を誘って。

父は初めてのETC単独体験(^^;)カードは間違ってないか?入っているか?と内心ドキドキの私(笑

出かければ多少の出費は仕方ない。思い出を買う様なつもりで出かける。
出来るだけお金をかけず楽しめる場所を探して、これからも出かけようと思って。

また行こうな。・・・その言葉が聞けるうちに。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
imuimuさん こんにちは~♪ (山豚火)
2009-04-18 19:38:19
それがいい親孝行ですよ
返信する
手頃ですね (osanpo)
2009-04-18 21:21:05
常滑の散歩道は距離的にもちょうど良くてぶらぶらと歩き回るには楽しい場所ですね。
坂道が多いのでお父様にはちょっときついかもしれないけど、歩くことは健康のために一番ですし。

手頃なお土産もいっぱいあって・・・。

返信する
上手く通れたみたいねッ♪(^_^)v (へ~ちゃん)
2009-04-19 10:18:26
> 父は初めてのETC単独体験・・・

ゲート直前のお父さんの気持ちもきっと”ドキドキ”して
らっしゃったでしょうね??

私も、最初にETCゲート無事に通過できた時の感動(笑)は、今でも記憶に
残ってますネェ~~
こういう気持ちの高揚感って上手に長生きする秘訣じゃないかって思ってます。

やっぱり、男のお子さんより娘さんの方が親思いな方が多いんだろうなぁ・・・
来月は母の日が有りましたね。
たまには、何かしとくかなぁ・・・(^^;

オッと!空港にも近い場所だから珍しいでも見れたかなぁ??
返信する
山豚火さんへ (imuimu)
2009-04-19 12:00:48
山豚火さんこんにちは(^^)

両親がどんどん小さくなって行く様に思えて
少しでも元気なうちに。そして元気で居てもらうために
半日くらいで出かけられる場所にお出かけしてます。

たいした親孝行じゃないです(^^;
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2009-04-19 12:03:03
味のあるフォトジェニックな場所です。
確かに坂道がたくさん有って少し父は大変そうでした(^^;

小さなお店はディープな感じで少し入り辛かったですが
オモシロい場所がたくさんでした。
返信する
へ~ちゃんへ (imuimu)
2009-04-19 17:00:09
無趣味な父が唯一楽しみにしているのが出歩く事。
そして色々な物を食べる事(^^;)

ぼんやりしてるとボケが来ちゃいそうなので
出来るだけ刺激になる様な事があればと思って。

常滑高台に行ったら飛行機は見えたけど
どこのエアラインか機種は何かまでちょっと判別出来なかったです。
返信する