ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

雨乞い踊り。

2012年08月05日 20時37分47秒 | 絵日記





こんなにこんなにデッカい入道雲が、ショッピングセンターの上から見下ろしてたよ。

こりゃ、3週間ぶりの雨だぜ\(^O^)/と喜んだのに・・・・・隣町あたりで雨が売り切れたらしい。orz

この3週間、夕立一つ無いって、どういう事?(汗)



頼むからどか~んと雨降って~ってお願いすると、降りすぎるような気もするし。

私の住む町には『雨乞い踊り』ってのがあるんだよ(爆)
いっちょ踊ってやろうか?習ったんだよ、子供会の役員の時(^^;)


だけどな~・・・・せっかくのおデートの方々の事を考えると
今日は降らない方がいいのかな。四日市は離れているけれど。



風呂場の窓を少しだけ開けてみる。
夜風に乗ってどこからか『炭坑節』♪月が~でたでた~♪ あぁ、夏ももう少しだよね。


炭坑節なんて踊ってないで『雨乞い踊り』踊れって(爆)

最新の画像もっと見る