ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

世界献血者デー。

2011年06月14日 11時23分30秒 | 絵日記





本日は私、献血解禁日(^^)偶然にも『世界献血者デー』です。
ネットで知りました。
岐阜の血液センターでは先着20名にけんけつちゃんのぬいぐるみがもらえます。


先着物は苦手なので手に入れるのは止めようかと思いましたが
もらえる物なら早めに行けば?と珍しく息子に背中を押され行く事に。


献血センターで脈を測るとものすごく高い(爆)
・・・だって、間に合わないかと思ってドキドキして行ったので(^^;)


看護師さんが小さな声で
「ぬいぐるみ私も本当は欲しいんです(><)殺到するからネットでチョコっと告知しただけなんですよ。ここに居るみなさん、多分知りません。」って。


ぬいぐるみって集めてないんだけど、これはうれしい♪
なんかいつもアリガトね(^^)って言われてる気がする~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (sylvania_night3)
2011-06-14 12:30:20
ゆるキャラだと思ってたけど、ぬいぐるみは意外にかわいい
新種のポケモンみたい

ハグしに行こっかな~
返信する
Unknown (メカのり)
2011-06-14 13:03:16
この「けんけつ」ちゃんの血液型は・・・?

B型だろうな。
返信する
sylvania_night3さんへ (imuimu)
2011-06-14 19:55:25
看護師さんも同じ事言ってました。ポケモンみたいだって(^^;)
「ハグハグはおね~ちゃんがいい。」←けんけつちゃんが言ったんだよ(爆)私じゃないよ。
返信する
メカのりさんへ (imuimu)
2011-06-14 19:57:48
このけっつちゃん←まだ言うか(笑)の血液型は不明ですが
A B O AB型とそれぞれのけんけつちゃんがいますよ(^^)

でもB型であってほしいな~。
返信する
いいな~ (あさやん)
2011-06-14 23:55:35
呼んでくれれば~
今日は 血の気が多いからぬいてほしかった
理由はただ一つ!
今度行くとき 誘って~

けんけつちゃん 意外とかわいいね
返信する
あさやんさんへ (imuimu)
2011-06-15 07:39:18
岐阜で献血してくれるの?ありがと(^^)
だけど成分だと始めから終わるまで2時間くらいはみておかないとダメよ~。
けんけつちゃん、意外と人気みたいです。
返信する
できる皆様は、できるだけ…。 (Dancho)
2011-06-17 20:32:53
imuimuさん、こんばんは。

公私ともども、忙しくて…。
でも、癒されます、この絵日記には(笑)。

私は、看護師のミスで、しなくても良かった輸血をされてしまったために、もう献血は出来ない身体です。
ですから、歯がゆいのですが、貢献できる方は、私の分まで貢献して欲しいなぁ…なんて思います。

全部あるんですね…すごいなぁ。こうやって、意欲を掻き立てるのでしょうね。

因みに、自分のところでカミングアウトしましたが、B型フェチです、はい。
返信する
Danchoさんへ (imuimu)
2011-06-18 12:36:17
献血はお任せ下さい(^^)Danchoさんの分は婿殿が今やってます(笑)

B型、嫌われるんですよね、何故か。
自由気ままな性格が嫌われる。私とはちがいます(^^;)
返信する