ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

十六ささげやよ(^^)

2012年08月03日 20時04分46秒 | 絵日記





十六ささげを茹でました。

うわさだと豆が16粒入っているから『十六ささげ』って言うんだって。
で、ささげってのは何だ?(^^;)

茹でて3センチくらいに刻んでショウガたまり(ショウガ醤油)で食べるのが一番おすすめ。
甘い味噌あえもいいよ。八丁みそがいいね♪ごまあえもあり。

この東海地方でしか食べられないらしく
以前大阪出身の人に『何これ?食べられんの?』と気持ち悪がられた。(笑)


東海地方以外にもあるかもしれないので気持ち悪がらずに
是非おめしあがりくだされ。





昨日の夕方、友人と合同誕生日会だった。自然食材のバイキング。
まずは野菜からと食べているうちに、目が回り始めて具合が悪くなっちゃった。
自分でも何がどうなったやら(@@)


ということで
ほぼ野菜しか食べられず終了。(涙)

あ~、リベンジしてぇ~~~。(笑)

最新の画像もっと見る