ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

intuos4 get!

2011年09月25日 16時55分29秒 | 絵日記







intuos4がやってきた(^^)
これはペンタブレットと言ってペンスタイルのマウスで
絵を描いたり画像を処理したり出来る優れもの。



これまでブログの絵を描くために7~8千円の安い物を使っていた。
それを写真の仕事にも使う事になって(^^;)プロ用にしてはチープでした。


ボロボロになって買い替えたかったけど
私には決めていた事があって。



「イラストのお仕事でもらったお給料で買い替える」


本日やっと手にする事が出来ました。プロ仕様のintuos4


目標を達成(^^)
イラストを描いてお金を手にする事が出来たからです。


憧れていた上級機。うらやましかった。使っている人を見るたびに。



やっぱ疲れも少ないし、ペンの運びがいいな~♪(笑)

だけど頑張ってくれた古いタブレットは捨てないよ。
私の相棒だったから。




これから何を生み出そうかな~。楽しみたのしみ(^^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 ご購入 (wader)
2011-09-25 17:49:41
おめでとうございます (^^)v

と打っている私の右手の下には BAMBOO 旧モデル (^^;
返信する
やったね! (ぎふまま)
2011-09-25 19:45:41
仕事して手に入れたペンタブ。
すごくうれしいですね!
おめでとうございます!

自分、遊びでお絵かきをしますが、
レンタルお絵かき掲示板使用で全てマウス。
ペンタブ、うらやましいです。
(しばらく絵も描いてないな…)
返信する
記念の品だね♪(^_^) (へ~ちゃん)
2011-09-25 22:12:59
良い事が有ったみたいね?(^_^)

一歩づつ一歩づつ。

ときどきつまづいたって、
ときどき一休みしたって、
チャンと歩き続けた事。

頑張ってたもんね。

これからも気負わず焦らず諦めず。

今出来る事を、楽しみながら精一杯じぶんらしく。

眼はあまりいじめないようにね (^_^)v
返信する
Unknown (おやい)
2011-09-26 10:40:05
おや?仕事始めたのかな?
おめでとうございます
返信する
やっとです。 (imuimu)
2011-09-26 18:22:46
waderさん
念願のintuos(^^)激しく欲しかったわけではないんですが
ずーっと以前からいいな~と思い続けて。私もこれまではBAMBOOでした。ハガキサイズ位の小さい奴でがんばってました。
ぎふままさん
小さなペンタブなら数千円でいろんなソフトもついてお得ですよ(^^)ぜひ使ってみてください。私も始めはマウスでお絵描きしてたけど、思うように描けなくてイライラしました。
へ~ちゃんへ
神様がちいさなプレゼントをくれました(笑)イラストを描くお仕事。単発でしたがとても幸せなお仕事でした。
また神様にお願いしてると叶えてもらえるかもしれません(^^)へ~ちゃんも「欲すれば与えられん。」だよ(爆)
おやいさんへ
単発のお仕事を群馬の姉さんからいただきました♪
姉さんの会社の『おいしいパンの食べ方』をイラストにするお仕事です(笑)
おやい兄さん所のラーメンもおいしい食べ方の説明イラスト描こうか~!?(爆)ラーメンコンクールで2位ゲット出来るよ(^^)v
返信する
うちの息子が (osanpo)
2011-09-29 06:46:16
大学に入ってなぜかオタク系同好会に入ってイラスト・マンガにはまってます。イラストと言ってもその手のキャラクターのコピーなんですが、夏休みには同人紙の交換会に参加するためにこっそり冊子を作ってました。ところが直前の台風で印刷・製本のために学校へ行けなくて私の仕事場のカラー複合機で出力するのを手伝ったので諦めて見せてくれました(決してうまくはないけど、思ったよりはという感じw)。
学校ではintousが使えるようですが、うちには私が前に買った小さなFavoだけ、大きいのが欲しいと言っていたのでBanbooがモデルチェンジ前で安かったのでお年玉で返すと言うことで買うことになりました。最初はIntuosの方を欲しそうにしてたけど値段がね。
それでも古いFavoとは格段に違います。Intuosだったらもっとすごいんでしょうね。レタッチ作業用にFavoを買ってみたんですが、字が下手な私はペンタブでも不器用なんで結局マウスの方が楽でした。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2011-09-29 11:40:22
息子さんの意外な一面を見ちゃいましたね。何でもマネから始まるからきっと上達しますよ(^^)
intuosとFavonoの明らかな違いはペンを走らせた感触。
intuosの方が滑らないんで字がウマく書けます。ツルツルとペンが滑ると手首や肩に力が入るし線が震えます。
返信する