ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

まじまじ。まじまじ。

2012年02月29日 20時20分50秒 | 絵日記







私はメガネフェチ。
もちろん自分も中学2~3年の頃からかけてる。

コンタクトレンズも使った事ある。だけど私は右目だけなので違和感が大きくて使うのは止めた。
それにやっぱりメガネあっての私の顔なのだ。

年齢が上がって、目の下のたるみを誤摩化すのにメガネが大活躍(笑)




そして、息子。
本日コンタクトデビュー。

この世の中、コンタクトしてる人なんて星の数ほどいて全く珍しい事でもない。



メガネの無い顔をまじまじと見る。本当に久しぶりにまじまじ。


息子の顔にメガネが無いのはどうしてか落ち着かない。
見慣れないせいかな~。


いや、違う。


メガネをかける前の幼い息子に逢ったような懐かしい気持ち。
だけど実際は大人の顔つきになっているギャップ・・・・母として混乱しているらしい。



不思議だね。メガネが無い顔は婿殿のお母さんに似てタレ目で甘ったるい(^^;) 
メガネがあった方が3割増だな~。絶対。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎふまま)
2012-02-29 21:41:10
メガネ1つで顔の印象が随分変わりますよね。

うちの旦那がメガネをかけている人。
ついこの間、銀縁から黒縁に変えたら、
なんだか若返ったように見えるので不思議。
メガネマジック。
返信する
ぎふままさんへ (imuimu)
2012-02-29 23:05:14
やっぱり男はメガネで3割上がるって言うもんね(^^)
めがねはいい♪
黒ぶちはきりりと絞まったイメージだね。
全く関係ないけど・・・婿殿。リーディングメガネ忘れて行きました。2週間、困ってるだろうな~。
返信する