ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

次から次と。

2006年11月11日 20時11分37秒 | 絵日記

今日はアップ2回目。
私にとってはちょっと珍しい。

だって髪を切ったからimuimuキャラもイメージチェンジさせなくっちゃ。
という事でカマキリのカマノスケとハイポーズ。
彼は昨日のお散歩で私にあわや踏まれる寸前だったカマキリ君。
寸での所で気がついてセーフ。

それから歩く事数分。

用水の先に何やらぞろぞろ動く影。
ヌートリアだ~!(^^)
でっかいドブネズミだけど結構かわいいんだ。
たぶん小型の犬くらいの大きさかな。
用水の横穴に家族で(10匹くらい)棲んでる。
今日は穴から3個、顔が並んでた。
imuimu,勝手に『ヌー一族』(ぬーいちぞく)と呼ぶ事に決めちゃった。

メカのり君も会いたいみたい。
こんど連れてってあげるよ。
次から次と面白い物に会えた一日、楽しかったな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさな)
2006-11-11 21:06:02
「ネートリア」か分からないけど、木曽川で見かけたことがあります!
茶色っぽかったので、違うのかな??
カマキリ、見かけました。
今の時期は何を食べてるんでしょう~。
不思議です♪
返信する
まさなさんへ (imuimu)
2006-11-13 04:54:06
お元気ですか?お勉強は頑張っていますか?(^^)

ヌートリア、木曽川にもいますよ。
たぶん近くで見ると汚いかもしれないけど、遠くで見てると微笑ましいです。
昨日もわざわざ見に行ったのですが会えませんでした。

カマキリはかなり大きな物でした。
きれいな色だったんで瞬間に気づいて踏まずにすみました。

もうじき真冬になるから自然の生き物には辛い季節になりますね。
まさなサンも風邪ひいたりしないでね。
返信する
昨日は失礼致しましたぁ~(^^; (へ~ちゃん)
2006-11-13 09:30:18
こんちわ♪(^o^)/

昨日は長い時間メカのりさんを拝借してしまい、
エライ長い事レストハウス内でお待たせしちゃった
ようで、本当にゴメンちゃいでした

作業を終えて休憩に入るまで、ご一緒なのを気付けずに
いたのと・・・あまりにも素敵な部品だったので
お外で遊び呆けてました。

髪の長さ・・・
やっぱほとんどの男子君は気付けない部分かも
知れませんね?
でも、いつも綺麗な髪質を維持されてるのは
どなたにもすぐに判ってもらえる、
imuimuさんの素敵な”アイコン”のひとつだと
思いますデス。

お仕事の成果がちょっと多めに成ったら・・・
今度は髪型を少し変えてみますか??
たとえばぁ・・・聖子チャンかっととか(爆)
って、こんな程度の知識?しか有りません。

ちなみにうちの長男君・・・
昨夜、床屋さんに予約電話を入れたときに
「”カット”で良かったでしょうか?」って
聞かれて、意味もわからず「ハイ」と返事を
したそうな(^^;
床屋さんに向かう道中で「お父さん?”カット”て
ナニすんだっけ??」と聞き返された時は
卓球の話題かな?って勘違いしちゃった私も私
ですけどねぇ~

それでは!今週も”次の目標”に向かって
頑張りましょぉ~!!(^o^)/

PS 風邪引きくんのくせに、マスクもせずに
べらべらしゃべっちゃって本当に申し訳なかったッス(^^;;
返信する
へ~ちゃんへ (imuimu)
2006-11-13 21:42:35
日曜日は私なりに楽しんでいたので気にしないで大丈夫です。
足湯に1時間浸かっているとさすがに足がふやけました。
でも帰りはポカポカしていてよかったです。

髪型やっぱ解りづらかったようですね。
でも、へ~チャンが私の目の前を気づかず通り過ぎた時
『気づかれない程イメチェン出来たのかな?』と思った私です。

風邪辛そうでしたね。
流行っているようです、私も気をつけようと思っています。
返信する
久しぶりのぉ・・・ (へ~ちゃん)
2006-11-17 15:19:20
まったりコーヒーブレイクです
お昼過ぎに到着する予定の修理屋さん?が
まだ着いておらず、ノンビリ・・・
でも、その分の私のお仕事はどんどん後回しに(^^;
まぁ、焦っても仕事は進みませんからねぇ~♪

>へ~チャンが私の目の前を気づかず・・・
エェッ!!!
それは失礼おば致しましたm(._.)m

メカのりさんといっしょに駐車エリアに向かう
途中だったかな??
スイマセン・・・私、お車の事を考えてる時は
周りの物が何も見えなく成っちゃうみたいでね。
たぶん”怖い顔”してたと思います。

よく言われるんです、私。
「話すと面白い人なんですね?会社に居る時はいつも
怖い顔してるから、とても話し辛い人に見えるけど・・・」
って。
良くないですねぇ・・・こういう性格。
いつも”ニコニコ”してたいですぅ・・・

・・・って書いてたら、お客さんが到着しました♪
ホイジャ!真面目に?頑張りまぁ~~す
返信する
へ~ちゃんへ (imuimu)
2006-11-17 17:33:07
お仕事は進みましたか?
私はノルマ達成したのでやっと書き込む事が出来ます。

先日の私の前を通り過ぎたときの顔
確かに心ここにあらずという顔でした(^^;)

話してみると面白い人ってほうがいいじゃないですか。
その方が良好な関係が築けるのではないかな。

メカのり君の場合もそんな感じで上司が不思議がっていました。
『何であいつの所に来ると女子社員が足を止めて話してくんだ?別に、すこぶるいい男でもないのに(^^;)』ってね。(ごめん、メカのり君)

さて私も夕ご飯作ります。
今日はサケのホイル包み焼きとジャガイモの煮っ転がしかな(^^)
返信する