ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

再びのキンモクセイ。

2014年10月15日 11時05分16秒 | 絵日記






母と阿蘇を旅して来ました。

出発前、キンモクセイが満開で秋の香りを楽しんでいました。
阿蘇に着いてみると少し季節が進んでいたのか
キンモクセイの花は終わる頃。

自宅に戻ってみるとキンモクセイの花はぽろぽろと落ち
花の季節は終わっていました。
たった二泊三日。



だけどここ数日、再び花をつけ満開のキンモクセイ。
どうして花を二回も咲かせる事が出来るのでしょう。



ワタシは齢を重ね、再び美や若さと言う花は咲かない。

年齢を受け入れる事は出来ても、いまだ肉体の衰えを飲み込めずにいる。
それが飲み込めた時、違う形で何か花が咲くのでしょうか。

最新の画像もっと見る