ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

12年のいろいろ

2005年09月14日 11時49分06秒 | 絵日記

12年、いろいろあったな~。(^^;)

といってもお散歩始めて12年間の出来事。

早朝のお散歩は、知らない人とも挨拶を交わす。
気持ちがいい。(たまには無視される)
昼間には考えられないこと。

ポケットからあアメ玉を出して投げてくれるおじさん。
(うちの息子の嫁になれと言った!)(@@)

アメは最初、怪しくて食べなかったけどね。(^^;)
そのおじさんも入院してから畑仕事は止めちゃった。
アメも投げなくなった。

タクシーが目の前に止まって『乗れ・・』と
私にジェスチャーで示す。
何で!?

絵の中に出てくる犬(勝手に命名 ビビリーヌ)
駐車場の屋根の上から私を見下ろしている・・・
犬のくせに。(ーー)

下からじ~っと睨みつけてやった。
それから私の事を恐れて、気づかない振りで固まっている(^^;)
からかうとかなり面白い(^0^)

まだまだ色々あるけど書ききれないな。

時々挨拶するおじさんがいる。
ごま塩頭でパジャマ姿、ぶっきらぼうだが
照れくさそうに挨拶してくれる。

散歩から戻り、朝刊で知った。

そのおじさんが昨日、川に流されて行方不明だと。
知らずに今朝、家の前を通った。
おじさんはいなかった。

今夜、実家の両親がそろって泊まりにくる(^^)
始めての事だ。

明日はゆっくりと速度を合わせ
私のお気に入りコースをお散歩しよう。

幸せな時間が、長く続くようにと祈って。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいよね (しまきち)
2005-09-14 19:28:26
ご近所のおさんぽ。

盆休みの墓参りで、暑くなる前にと早朝にでかけました。

普段と同じ道だが、時間帯が違うだけで、いろんな発見がありました。



しかし、12年とは‥‥

すばらしい~
返信する
しまきちさんへ (imuimu)
2005-09-14 22:19:27
しまきちさんもお散歩続けてみませんか?



私は早朝に歩くのですが、もうじき寒くて暗くなりますので

午後からになるんです。

日の出が6時になったら朝のお散歩はおしまいです。



季節の移り変わりが本当に良く判ります。
返信する
三ッ日坊主なので (しまきち)
2005-09-18 21:56:41
多分続きません‥‥

仕事の時間帯が様々ですので‥‥(と、言い訳?)

外での仕事が主なので、季節は感じます。

果物や山菜を見て‥‥
返信する