ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

久しぶりの新幹線。

2008年10月31日 20時24分47秒 | 絵日記



先日受けた子宮がん検診。異常なしでした。あ~ホッとした(^^)
大丈夫と思っていても結果を聞くまでは・・ね。

実は明日静岡に行きます。新幹線に乗って♪ 帰りはメカのりさんと車で帰宅。

久々の三連休。メカのりさんはお盆休みも無かったから久しぶりの連休。
新幹線に乗る!15年ぶりくらいかな~(^^;)ちゃんと乗れるか心配。
青春18きっぷじゃないからかなりお金かかります。でもね、思い出を買うと思って。

21年前のちょうど今頃、私達夫婦は静岡の清水にお引っ越し.その頃を思い出しながら。

明日は星がきれいだよ。そんな誘い文句に引っかかってみる事にします(^^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の天気は (osanpo)
2008-10-31 21:07:06
朝のうちはちょっと微妙みたいですが、気を付けてお出かけください。

新幹線15年ぶりですか、とするとずいぶん印象も変わってるでしょうね。最近の新幹線は土足禁止になっているのでちゃんと靴を脱いで乗ってくださいね

・・・ウソウソ
返信する
20年ぶり (あさやん)
2008-10-31 22:11:11
私は20年ぶりに新幹線に乗りました。
日光へ行った時に東北新幹線にものりました。チビが東北新幹線が好きなのでGOODタイミング~!
ガン検診の結果はまだですが、筋腫らしきものを発見!行ってなんにもないのがいいのですが、お土産もらった気分で帰ってきました
返信する
東海道新幹線は (風屋)
2008-11-01 12:37:50
もう20年以上乗ってないなぁ。
車窓からの富士山が見たいなぁ。

一昨日長男からメールが来ました。
年末は(彼女の故郷)鹿児島に寄ってから帰ると。
金がないので新幹線の乗り継ぎだそうです。
片道10時間ぐらいかかるのかな?
親も乗ったことのない九州新幹線に乗るみたい。
(帰りは羽田まで飛行機だそうですが)
…ってか「寄って」って逆方向じゃん(^_^;
返信する
いいな♪ (風懐)
2008-11-01 20:31:02
山陽新幹線で駅が近づくと車内に流れる「いい日旅立ち」。
つい歌いたくなっちゃいます♪

新幹線も在来線も、電車だあい好き。
窓からぼおっと移り行く風景を眺めていたいな。もう久しくそんなことしていません。
でも、鉄子と言われるほど鉄道に詳しい訳ではありませんよ、風屋さん。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-11-02 18:16:05
無事帰ってきました.
お天気は良好(^^)でもね、満天の星には会えませんでした.
富士山5合目で待つ事1時間程・・・一瞬見られただけで良しです。

新幹線の土禁・・3割程信じかけました.(^^;)
そっか~15年もたてば土禁車両があっても不思議じゃないわな.
とマジで思いかけました~.

もぉ・・osanpoさんたら(笑
返信する
あさやんさんへ (imuimu)
2008-11-02 18:19:11
Tちゃんはチビッコ鉄ちゃんですか。車じゃないのね。
先日の発熱の後、お出かけ出来たって事ですね.よかった。

ガン検診、いらないお土産付きだったんですね.
子宮筋腫は成人女性には多いそうです.良性ですから心配は要らないでしょうけど憂鬱ですね.

お大事にして下さいね.
返信する
風屋さんへ (imuimu)
2008-11-02 18:23:53
年末は彼女を送るついでにあちらのご両親と初顔合わせですね.
う~ん・・・その歳にして運命の人に出会ったという事でしょうか.

東海道新幹線しか乗った事が無いのですが
週末の新幹線、自由席をなめてました。(><)

名古屋まですぐでしたが最初座る事ができず
名古屋からはラッキーな事に1席だけ空いた席に座る事ができました.
浜松で乗り換えて私は座れましたが、次の静岡にはギュンギュン詰めの自由席。

九州から年末に新幹線・・・大変ですよ(><)
返信する
風懐さんへ (imuimu)
2008-11-02 18:26:23
いい日旅立ちが流れる車内。旅行に出たな~って気分ですね.
東海道新幹線は・・・単純なチャイムだった様な。

久しぶりの新幹線は新鮮でしたが
やっぱり
私も青春18きっぷで乗る在来線をトボトボの旅が好きです.

返信する