ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

バッティングセンター2。

2006年12月28日 18時49分30秒 | 絵日記

バッティングセンター、何年ぶりかに行った。

高3の息子に私が付いて行くのもちょっとおかしいかなって思ったけど
時間が無かったし、携帯屋さんに行くつもりもあったから。
車で行くってことで。(と言い訳)

温かい缶コーヒー買って後ろのベンチに座った。
球速は80キロ、遅いね~(^^;)

でもいい音立てて球は飛んでった。
息子の楽しそうな顔、久しぶりに見た。
その顔見てたら私も明るくなったんだと思う。

私も打ちたいな~って思ったけど止めといた。
年末年始、筋肉痛は辛いもんね(T T;)

どうしてバッティングセンターに行こうと思ったかって言うと
藤原紀香がデートにバッティングセンターって言っていたのを
息子が聞いていたから。

また行こっかな(^^)
そんでもって、やっぱり私もバット振ってみたいな。
きっと全部空振りだと思うけど(^^;)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい親子ですよ~ (モリヤス)
2006-12-28 20:26:07
どうもご無沙汰しています。

うちの息子だってこの前「最近家族でドライブして
ないなあ~。たまには4人揃ってどこか行こう」て
高校3年生とは思えないようなこと言ってました。
そんな息子も来春から社会人です。

なぜか男の子は野球をしていなくてもバッテイン
グセンターが大好きみたいです。
先日もうちの息子は友達同士でバッテイングセン
ターに行ってましたよ。

急に寒くなりました。風邪などひかれませんようご家族のご健康をお祈りしています。

PS:一昨年お会いしたことのある、うちの娘は元旦
  からバイト(飲食業)らしいです。
返信する
モリヤスさんへ (imuimu)
2006-12-28 21:54:49
お元気そうですね(^^)実は私はモリヤスさんのブログはよくお邪魔しているんです。書き込めなくてとても残念な思いで読ませていただいていました。

うちの息子は野球やってませんけど確かにバッティングセンターは
好きな所です。中学の頃は日曜になるとメカのり君と行っていた頃もありました。

今日は『背中が痛い(^^;)』と小さな声でカミングアウトしてました。運動不足です。
今度行ったら私もやってみたいので近いうちまた連れて行ってやろうかと思います。(その間に問題の一問も解けるような気がしますが・・・止めた方がいいかな?)

お嬢さんは正月からバイトですか。
寂しいお正月ですね。そうやって離れて行っちゃうのかな。
息子さんも社会人になるのですよね、おめでとうございます。
この先は夫婦でまた向き合う時が来ますね。

そうそう、お嬢さんマウスで上手に絵を描いていましたね。
実は私も始めの頃はマウスでイラスト書いていました。難しいんですよ~、マウスで書くのは。

FAVOにコミックパックというのがあります。お絵描きソフトがたくさん付いていますよ。タブレットはやっぱりいいです。

それではまた良ければ来て下さいね(^^)/
返信する
なかなかキマってるジャン♪ (へ~ちゃん)
2006-12-29 09:32:21
バッティングフォーム、なかなか
エェんでないかい??

こちらは先ほど少し雪がチラつきました。
雲の流れを見てると
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/23/
そちらやたぬきちさんちの方は、結構降ってそうね??
雪が積もるのを楽しみにしてた次男くんは
チョッと残念そうにしてます

バッティングセンター、我が家の近所のところは
いつも満員に近いです。
次回、imuimuさんがもし打席に立たれるのであれば、
先に打ってる人のどの辺りに、ボールが飛んでくるか
見ておくとイイかも??

自分の身長と比べて、腰の辺りにボールが飛んで
来てる感じならそのまま打席に。
少し上下にズレてる様なら、最初の2球くらいで
高さ調整(コイン入れるトコに調整スイッチが
有ったことない??)してから打ち始めると
よく当るかもよ

あと・・・打つ前に準備運動(ストレッチ)を
念入りに(爆)
私も次男に付いてって一打席やっただけで
手先やアチコチの筋がガタガタに成っちゃったもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年の年末は、掃除や片付けに時間を掛けてます
嫁はんが
ダンボール箱つぶしたり不用紙をシュレッダーに
掛けてたりするとぉ・・・
何だか”無心”に成れてストレス解消に成るね

オッと、窓から日も指して来たのでそろそろ
私も活動再開!!

返信する
へ~ちゃんへ (imuimu)
2006-12-29 17:33:12
大掃除頑張っているようですね。良い旦那様です。

我が家、年末らしい事何一つしていません。(^^;)
車も2台ともホコリだらけ。珍しいよね。
車くらいいつもきれいだったような気がするけど。

バッティングセンター、行く時はへ~チャンのアドバイス参考にしますね。
とはいえ、いつ行こうかな。
大晦日から2日までは正月特訓で息子は塾に缶詰。
両方のおばあちゃんの家にも行かないという話なので
バッティングセンターもどうかな~。
迷ってます。

雪が降ってあたりは真っ白でした。(今朝)
入試の日、雪でない事を祈っています。
この辺りは雪に弱いですからね。

本格的に寒くなってきましたので
体には気をつけて下さいね。

返信する